ベル \累計140本販売♡❣️販売は12月まで/


 

 


 

 

 


女性性開花のオンラインお稽古サロン

12月入会受付は30日までです❤️








そして、次回1月末の入会案内を最後に

サロンへの新規入会受付を終了しようと

予定しています。








昨日は珍しく夜ノートをしたので、そのタイミングでサロンへノートの投稿をしました♡







開校から今日まであっという間❗️

毎月2回もセミナーして、月一ライブをして

ほんと、今年はサロン三昧な一年だった✨




と同時に

私が得たもの、使えるようになったものの全てを

サロンで出し切ってきました✨










まもなくメンバー50人を目前に

ふと、思い出した事がありました。






サロン立ち上げ当初

もちろん自信があったからオンラインサロンを始めたわけではないんだけど、


5人のメンバーと共にスタートしました❣️✨









6人、7人、、とメンバーが増えたり

卒業していくメンバーも何人も見送った。


始めこそ「残念」「何か足りなかったのか?」なんて考えたいたけれど、


入会は嬉しいのに

退会は嫌だ。としている気持ちを疑って


入会も、退会も、嬉しいものへと辻褄を合わせてからは

退会に嫌な気持ちを感じなくなったし

なぜかオンラインサロンを退会されるお稽古生は

ほぼ必ずと言っていいほど


感謝のメッセージを丁寧に添えて退会されていった♡









オンラインサロン、『始まりの点』のセミナーより






開校してから何ヶ月が経った頃だったかなぁ?


いつも、サロン募集記事を書くたびに


『小さいサロンですが』

『5,6人と少ないメンバーでわいわいやってる小さいサロンです』



自分がやってるオンラインサロンの事を


小さいサロン

と表現している事に気づいた時は一瞬時が止まりました😂







私、『小さいサロン』って、自分で決めてんじゃん

大きくする気ないじゃん😂

って、、、







と同時に

新しく入会してくれた方が、入ってからメンバー5人だったとか、メンバーが少ない事に『え?』ってならないように…みたいな

サロン人数にめちゃめちゃ敏感に反応している自分がいて😂😂😂😂😂😂😂


それをまじまじと感じてからは


辞めたんです笑








これは、サロンで何度も何度も話している事だけど


私たちって、

自分で自分の世界を表現しているだけ


そう呼んで、そう決めているのは


他でもない自分。







今、自分の世界をどんな風に表現している?

感じた事を、どう表現している?


それ好み?

と疑って


嫌ならさっさと辞めていく♡






好みに表現を変えたらいい♡







私のサロンは小さなサロン

ではなくて

私のサロンはメンバー5人

という事実に対して

自分を思うがままに使えばいい♡








おかげさまで10倍近くになったサロンメンバーは

大好きな人たちでいっぱい‼️💖

















共に繁栄する


という私の願い。






大好きなこのサロンで

大好きなお稽古生たちと

繁栄する♡と望まないわけがないっ✨







このセミナーも大好評でした😍







今年も残り数日ですが、新年にはまたゆるライブもご用意しています😍



ゆるライブは本当に楽しんでくださる方が多いライブ♡







2月以降はゆるライブの予定も確定ではないので

ぜひこの機会に仲間になりましょう❤️






メンバー募集は明日までです♡