もはや時間が経ちすぎて続ける必要すら疑いどころだけども、この記事たちの続きを…笑










この日、私が思い立ってDIORに向かった日は

よりによってクリスマス当日。笑


街…混んでるんだろうなぁ〜…

店…混んでるんだろうなぁ〜…なんて


考えれば考えるほど面倒になったのだが😂






前述した通り、この日以外はもっと面倒くさいことになるだろうと意を決して行きました。笑











思った通り、店頭にはカップル中心に既に列ができていた。



あんまり時間ないし

並んでるなら

今日じゃなくても

いいかなぁ…


なんて

買わないための言い訳が、いの一番にでる私。😂







しかしそこは初めてのエルメスで既に経験し、学びにしていたので

思考はスルーして列に並ぶ。笑








ここでもやっぱり意外とすんなり店に入り

買いたかったアクセサリーを

次から次へと拝見しました。


ブレスレットとピアスは『買う』と決めていたので「じゃあこれを♡」とすんなり決めたけれども


アクセサリーをつけているうちに


あぁ…ネックレスもあったらな…

と思ってしまったんです😂






(思って“しまった”んだよな〜😂💦)







初めてフェラガモで数万円のピアスを買った時

初めて「あぁ…ネックレスと合わせたら可愛いだろうな…♡」と感じた。


それまで高くても4,5千円の、好きなshopのアクセサリーコーナーからしかピアスを買った事のなかった私は


合わせる

という楽しみ方を知らなかった。






インスタで『合わせて買った♡』という投稿を見ても、いいなとは思っていたし

願い事にもよく3点セットのジュエリーの写メを貼ったりしてたのに😂


現実では、私にとってのアクセサリーは

【同じブランドで合わせなくても全く差し支えない】もの…


手持ちのピアスと

手持ちのネックレスと

なんか適当に気分に合わせて腕時計をすればどうにでもなるもの




だってそもそもアクセサリーって

そんなもんだよね??

(ショッピングモールのアクセ屋さんにズラズラズラ〜と何種類も並んでる感じ)だった。。。😂








それが初めて

『合わせたい』と思わせてくれたのが

フェラガモのピアスであり、


フェラガモのピアスを買った日に初めてこの事実に気づき、辻褄の合わなさにガッカリした😭













なのになんだかんだとフェラガモはそのままとなり

今持っているものたちも、 

ピアスとネックレスのブランドがバラバラで

いつも「合わせたいなぁ」と思ってたんです😂








欲しいピアスとオソロのネックレスを見て

『可愛い〜💕』となっているのに



でも…

予算が…


ブレスレットとピアスで充分じゃない?

それともブレスレット辞めて、ネックレスにする?


なんてまた…頭の中で言い始める私😂







あれだけオソロが欲しいと言っていたのに‼️

オソロで着けてみたい♡と感じているのに‼️

今、可愛いな♡いいな♡って感じているのに‼️


なにより


今、今ここに

買えるお金があるのに‼️


😭😭😭







自分の辻褄の合わなさにガッカリして

クリスマスだし

誕生日もあったし

今年頑張ったし…と

たっっっくさん!笑

買うための理由を付けて

買いました😂❗️








こうやって辻褄を合わせる実行が伴う自分も好きだけど、理由がなくても買える自分になりたい🥰












でもね、言うほどすっっごいパワーをそこに充てたわけでもなく。笑





思えば昔って

買うの?!買わないの?!

ダメッダメな私が、買えた! とか


欲しい!でも今お金ない…

それが!なんと‼️✨ピッタリのお金が入ったんです❗️✨ とか笑







いちいち「トラブル」を作り出して

トラブルを出汁にしながら

自分を導いていたなって。



昔のノートすら見返してみると

どーしよう!

どーしよう!

どーしよう!


こんな私

こんな私

こんな私


次はこんなことが


次はこれに落ち込む


次はこれが上手くいかない


と…笑



楽しそうだね。とすら思えてくる笑







それがやっぱり

ノートの本質

在り方の違い

だと思うところだけど


DIORでラッピングの待ち時間中に

そんな事を思い出しながら

自分がいかにトラブルを出汁にしてきたかを反省し笑、フェラガモで感じたあの気持ちが今に繋がったように


これからはこういう

幸福の旨みを

更なる幸福へと

繋げていこう


と決めました♡









無事購入♡






私は面倒くさがりだし

出不精だし、人付き合いも趣味ではないし

ずーっと家にいても満足できるようなヤツだけど


だけどやっぱりこうして肉体を動かすという事は定期的に頭をオフして(笑)やりたいと思っていて



だってほんと

めーーっちゃ感じるんだもん‼️








たくさんのカップルが素晴らしい彼からのプレゼントをもらっている様子も淡々と見ながら


昔はこう言うのが女の勝ち組だと思ってたな。

素敵なプレゼントを貰える女性に憧れていたな。

クリスマスに自分にプレゼントなんて寂しい女のする事くらいに思ってたな。


と言うことにも気づいて😂







もちろん彼からのプレゼントも大歓迎😍💕だけど笑

そのために良い女を頑張る一点ばり。ではなくて、

こうして自分で自分の欲しいものを買えるという豊かさや喜びもあるんだな〜♡って思ったのも

人生で初めてだった🥰













ほんと、これ以外にも感じた事

決めた事がまだあって♡

やっぱり肉体で感じるって良い♡

(最後は巻きで。笑)






なんだか時間もめっちゃかかり😂💦

長々と記事が続いちゃったんですが💦

読んでくれたみなさん♡ありがとうございました✨







DIORでの事を踏まえて

今年は心と身体を整える。だけでなく

心もお金も自立する❤️そして

そんな女性を増やしたい♡と思ったんです^^


もちろん自分の現在地を自覚した上で。だけど🥰







目の前の幸福を

更なる幸福へと繋げてゆく♡







そんな風に一緒に『私の人生』を楽しみましょうね〜🥰