昨日アップしたこの記事に嬉しいDMをいただきました😭🙏✨







分かりますー🥲私も自分に厳しめ😂日々自覚と決断。笑

ブログだけでこうやって受け取って下さるの本当に嬉しいです🥹✨


ありがとうございます😭✨‼︎








今開催中の継続講座♡I.Ki.Ru♡2期でも

心と身体を整えた上で

自分が自分を使うと上手くいく♡という事を伝えているんですが、








なぜ、

心や身体を整える事が大事なのか?


やり方や手法ではなく、

なんでわざわざ継続講座でココをやるのか?

というと



このバランスが崩れたまま

女性性開花♡とか

感じるを大事に♡とかしていても

苦しいからです。





と言うか、大事にできないと思います😂




今日はいっぱい仕事した!







むろん、苦しさはあってもいいし、なくなるものじゃない。


その苦しみから避けるための方法ではなく

その苦しみがあってもいいとする事。

その上で好きに人生を決めていく事が

設定変更の本質でもあると思うんだけど。






今日の個別お稽古でも話題になったんですが、


本来9割ある自分の内側。

大事な大事な私の叡智や私の価値が存在しないまま


とっても小さくて、どうしようもないもの。という感覚のまま感じるを「頑張って」やろうとしても








自分よりも多くのお金を使っている人

自分よりも素晴らしい家に住んでいる人

自分よりも素敵な家族に囲まれている人

自分よりも良いもの、高価なもの、その多さや

見えるものを見ると




途端に

今、目の前のお金

今、目の前の家具

今、目の前の家族

今、目の前のありとあらゆるものへ

『幸せだな♡』と感じた自分の気持ちを

間違いなんだ。惨め。

と受け取ってしまう。






しかも、至る所でやるんです。


努力してる自分はダメ

やっても結果のでない私はダメ

自分責めする私はダメ

ダメってやっちゃう事がダメ

私の感じる事なんてショボい

あてにならない

こんなに感じていても上手くいかないんだから

私の内側が悪いんだ❗️

=私が悪いんだ。



てかもはや正解って何よ⁉️


と…


感情の波🌊に永久迷走😂








で、そういう頑張り屋さんな人ほど


自分責めを辞めましょう❗️

まずはダメな自分を許しましょう❗️

思考停止してとにかくやってみましょう❗️

男性性を使って叶えましょう❗️

理想を明確に描きましょう❗️

理想は大まかでいいからとにかく決めましょう❗️と


😂😂😂😂



とっちなんだい!!と

目に見える情報に右往左往して(真剣に、自分のために頑張っているだけなんだけどもね🥲)


また

自分責めに戻る。



でまた自分責めやめよう!のグループに戻るの…😂







紅茶や花のおかげで益々楽しく進んだ♡







実際私がずーーっとそんなんだったけど

ある時『自分責め』とまで名前を付けて

それを『問題』としてなんとかしようとしている自分に気づいて、辞めたんです。






『自分責め』と一括りにして問題にするのを辞めて


何を感じているの?

どうしてそう感じるの?

って、


【自分責め】ではなくて、

私の感じている事を

私の言葉にする事にした。





そしたらそれまで「分からない」と呼んでいた感覚にちゃんと【言葉】があてがわれた。





とても苦しくて、とても情けなくて、痛かった。



でも、それまで感じていたような『いたたまれなさ』『惨めさ』ではなかったんです。







それまでの私は、自分の価値への自覚もなくて

心と身体のバランスすら整ってなかったが故、


劣等感からの痛みが

超嫌な感じだったんでしょう。








心や身体が整うと


比べるためじゃなく、劣等感からではなく、

ただ「今」自分の感じた気持ちを楽しんだり、

「今」感じている事をベースにして、好きに導いて行けるようになる。







痛み。や

苦しみ。も


価値ある喜びとして、引き受ける事ができる。



ダメ!どうする?どうすれば?じゃなくて

どうしたい?を大事にできる。



だから益々好きに(自由に)

決める事が出来る







DIORでいただいたおしぼりを、お洒落なビスケットか何かかと決めつけ、後で食べようととっていた恥ずかしさも、受け入れる事ができる。笑

次は真っ直ぐ使おう。笑







だからこの土台は

何をするにしても絶対大事❗️

ここをすっ飛ばして何かを得ても無駄。くらい

私は大事だし、感じてない人なんていない♡って

私は思うんです♡








継続講座ではこの土台を約1ヶ月半やり

いよいよ明日は設定変更についてお伝えします🥰❣️




そして3月からは勝手に女性性開花月間として

ランチ会やセミナーを予定しています✨

女性性開花や設定変更についてもたくさん話したい😍詳細はまたお伝えします♡


以前サラッとお伝えしていたのですが

日程は家の事情で仕切り直しとなります🙏

(日程を確保して下っていた方がいらしたら、申し訳ありません)