今日はいいお天気‼️✨

朝から家族で公園へ行きました



このソリみたいなやつをやるのが第一目的で行く。笑








意外と小学生に人気







昨日は花屋さんに行ったり

お肉屋さんへ行ったり


最近は気分的に料理や掃除も楽しんでいて







ふと、

あ〜。こんな暮らしも望んでいたなぁ」と

いつの間にか、理想だった日々が自分の習慣の中にあった事に気づいてびっくり。









昨日の夕方♡

日が暮れて、外の夕日もいい感じ♡





その日食べる新鮮な野菜や魚やお肉を

その日の気分で選んで

お花を飾って、部屋を整えて、

本を読んだり、充分にゴロゴロしたり

可愛い子供達と大好きな夫との時間も満喫したり

ゆったり、のんびり、自分の暮らしを楽しむ。


そんな日を望みながら


そのために今やらなきゃいけないことがある!

今はこんな事をやってる場合ではない!!と


随分と今目の前にある『理想』や『豊かさ』を

入りません!!と無視してきたなぁと、今思う。😂








前は花を飾ったり、

なんかお洒落な場所へ行っても

いい感じ♡とはなんか思えず。




きっといい感じなんだろうけれど…

嫌な感じではないんだけれど…

なんか、いい感じでもない。ってゆー笑







いい感じ。だと思う事に

お金も、時間も、体力もかけているのに…


なんかパッとしない日々。








そしてそれは

稼ぎが足りないからだ

願いが叶っていないからだ

今夢中になる事がないからだ

このネガティブな思考が悪いんだ


いい感じとその他のものをごちゃまぜにして

いい感じになるためにどうしたらいいの?と考えてはまた悩み出す。そんな事をしてた。



😂😂😂







けどそれは

いい感じ、嫌な感じの

ある場所

勘違いしていたから

だったのだ。









いい感じも、嫌な感じも

外から得るものではなく


私の中から突然ふわっと

わいてでるもの


だったのだ。








そしてそのいい感じは私だけの『いい感じ♡』であり、それこそ、なんか、でいいのだ♡







ライオンさんがなんかいい感じ♡






この景色、なんかいい感じ♡







頭で考えるなんか良さげなものに

自分の感じ方を合わせようとするから

なんか…なんか…なんかいい感じと思えない❗️

となるけれど



ふわっとわいた自分の中の『なんかいい感じ♡』をちゃんとキャッチする

その『なんかいい感じ』にまた次の『なんかこうしたらもっといい感じかな?♡』をプラスしていく









お花と同じ。

一輪の「なんか可愛い🩷なんかいい感じ🩷」に

どんどん次なる「なんかいい感じ♡」を足してゆく







そうしていると気づけば

なんかいい感じじゃない…‼️という日々から

なんかいい感じ♡な日々へと変化する







嫌な感じな事がふわっとわいてきた時も

同じようにキャッチして

次なる嫌な感じではなく

自分の中の「いい感じ」で自分を導いていくことができるようになる。







感じるのを

考える事を

辞めて


感じたまま。

そのまま。

以上。

にする












それだけでこんなにも

いつもの毎日に


なんかいい感じだなぁと感じる瞬間が増える

























だから自分の感じたものを大事にしていたい。

そこで優越つけずに、


いいな♡

幸せだな♡

嬉しいな♡

嫌だな。

悲しいな。

苦しいな。


をただそのままに存在できるように

素直で在りたいといつも思う。