今日は♡I.Ki.Ru♡2期ベーシックコースの

質疑応答ミーティングでした✨







話の流れで

女と男の性

についての話をしたんですが、







私は

私は女である

と言う事が本当の意味で分かったことで

自分の使い方、導き方だけでなく


外側の受け取り方、入れ方や出し方も

全てが変わりました














それまでは

私は感受性も強いし、

ネガティブだし、

女々しいし、

いつまでも過去の事を引きずるし、

俗に言う『自分責め』『自己否定』漬けのような笑



いつもいつも

矢印が自分を向いていて




私はそんな私が大嫌いだった。







どうして

私は

こんなん

なんだろう?


恋愛でも、人間関係でも仕事でも

事あるごとにそう感じ、







人生の目的の大半を

この私をどうにかするため

この満たされない私を満たすため

と言う事に使っていました。












女である。をハッキリ理解したその瞬間から





悩みが悩みでなくなり

問題が問題でなくなり


大っっっ嫌い‼️だと感じていた自分は

実は超『オンナ』であったという事になり



埋まらない穴も

突然訪れる虚無感や空虚感すらも




あっていいもの。

波。

になった








だから使い方を変える事ができた







私は私を

許せるようになった









問題だと思っていたものは全て幻だったと気づき

幻を埋めるためではなく

今もうこのままの私のまま、

波は波のまま、望む方へ自分を使う事が出来るようになった。







それが!どれだけ大事な事か!!








それまで私が幻だったものに対して

努力してきたのは

こんな私を許したかったからなのだ。





女を受け入れた時初めて

『ならばもう、許してあげよう』と思えたのだ。








今日のホワイトボードの一コマ。







男と女は全〜部逆❗️


『出せば入るよ✨』『出すのが先だよ!』という一つとっても

男の「出す」と、女の「出す」は出し方が違うのです。






女の「出す」は妊娠出産や生理のように

だすぞ!と思って出すものじゃなく

自然と出るもの❣️


内側に『在る』のが絶対に先‼︎✨



それをしないと疲弊する😂




出したのに疲弊

出したのになくなった!となるのは

「出す」の前にあるものを見ていないからだ。








女性は必ず

満ちて→出して→満ちる

のサイクル















♡I.Ki.Ru♡は本質をベースに

今の現実で使える話をしていくのが

本当にに楽しい😭🩷✨








今日も参加して下さってありがとうございました✨









女性性の話、波の話は

今年どこかでセミナーをやりたいなぁと

思っているのですが


オンラインサロンでも話しているので

ぜひ1月中に受け取って下さいね✨