受付は3/22まで❣️


3/29東京ランチ会開催します💗

単発でのランチ会は今後しばらく予定がないので

気になる方はぜひご参加下さいね🥰

リボン






先日の継続講座生とのランチ会で

黄色いワンピースを着ました。











本当は新しく用意していた春色ピンクのミニスカを着るべく、それに合うトップスを求めて買い物に行ったのに






このワンピースが目に入った瞬間






これは…

愛美に似合うやつなんじゃないか…






と思って笑


色々言い訳をして(ピンクのミニスカって決めてたから😂💦) SHOPを通り過ぎたけど

気になっては戻り、気になっては戻りを繰り返し…3週目くらいでやっと笑

『着るだけ』と言い聞かせて試着しました。







。。。










うん。予想以上に似合った。笑

お買い上げ。笑







私は昔こういうワンピースが大っ嫌いだった。


と、言うより

こういうワンピースが好きだけど、着ると似合ってしまう事が嫌だった。




なぜなら


こういう服が似合ってしまうと


女に嫌われる

仲間外れにされる

ブリッ子って言われる

男ウケ狙ってるとか言われる

悪口を言われる


と思っていたから。







中学生の頃から始まって、

特に高校時代は本当は着たい服

本当はしたい髪型を何度も何度も我慢した。





女友達に好かれたかったから

仲間に入れて欲しかったから

サバサバしてる女の方が女に好かれると思っていたから

男に媚びてない女が素敵だと思っていたから

悪口を言われるのが怖かったから







しかし、今思えば人生の設定変更にもなる

素材に降参する。という日は

ある日突然やってきた。笑!







専門学生一年生の時、

学校のファッションショーの際

(美容学校なので。)

春をイメージしたショーチームの、『』に選ばれた。笑


私を校内で発見した先輩達は手と手を取り合って喜んでいた。笑


ひと足先に“パリコレ”をイメージしたショーチームの先輩達に声をかけてもらっていたのに

その先輩達も『確かにこの子は春の妖精だ‼️』と言って

私を簡単に譲った…

(本当はパリコレに出たかったのに言えなかったのは言うまでもない…😂)






カラー診断の授業でも私は春色だった。

スカウトされてウキウキだった美容師たちによるショーモデルの時も可愛い系のモデルを任された。




おかげで専門一年の序盤にしてこう思った。





よし。

降参しよう。





どうぞ好きに

使って下さい。





美容学校行って良かった〜笑






それが、素材の話に繋がるとは‼︎





そこからは好きな服を自由に着た♡

美容学校と言う環境が拍車をかけて

自分に似合う服。そしていつも我慢していたような好きな服を毎日楽しんだ♡






この時も二度目の素材に降参したっけな。








今はもう自然と、自分に似合うモノを堂々と楽しむ事ができる。


こんなパッとした黄色でドットandフリフリまでついたワンピース。似合う人が楽しまなくてどうする!🤣

こんな服が似合うなんて、私の素材に感謝‼️😂💓






余計なものはなにものせずに

私の素材を活かす事ができる







ちなみに。

好きな服を自由に着ればいい❣️✨って言ったりするし時代と共にその声はどんどん強まってるけど


でもね、

そうなんだけど。


好きな服を好きに❣️自由に❣️楽しめば良いと思う❣️✨


んだけど。







私は自分の事においては

この素材を大事にしたい。と思えて仕方がない。


この素材を無視した事を頑張ろうとは思わない。






と、言うか、

素材であれば、

好きなもので似合うモノ。に自然と向かう気がするし

普通にしたら似合わないものでさえ、似合ってしまうと思うんだが…🤔





本気で、真っ直ぐ、心から、

好きに楽しめばいいんだよ‼️って言ってる人ほど

自分の素材を分かっているように見える。



不足から、承認欲求から、勘違いから

自由なんだよ‼️って言ってる人ほど

必死で自分の素材に抗っているように見える。







素材のまま。

1番可愛いのに😍








あすかきららたんも着てた〜😍💓(私のラブ❤️なエリカさんが教えてくれたんだけど…

あすかきららを前にしても『まなみさんワンピ』と表してくれるあたりがエリカさんを感じてなんか嬉しかった💓💓※まなみさんワンピと言ってくれた事が嬉しかったわけではないよ😂笑


この服がこんなにおっ ぱ い🥹も魅せれる服だったとは…‼️😱‼️

私にない素材であったため知らなんだ😭🤣








この

素材を活かす

と言う事についてはかなり長い間言葉に出来ず放置していたけれど、


本当に、“活かす”というより【私で在る】と言う事だった。





外見の話であれば

愛美が、愛美の外見に似合うもので整える


内側の話であれば

愛美が、愛美の五感を遺憾なく発揮する


愛美が、愛美を使うと

愛美。という素材になる




素材とは、愛美

になる。







だから素材のまま。とは

愛美のまま。と言う事だし


愛美で在る。と言う事が

一番の

素材の活かし方。なのだ✨








だからノート❗️

気持ちのキャプチャ❗️

設定変更‼️

在り方‼️

感動的に全っっ部繋がるー😂✨!!








継続講座♡I.Ki.Ru♡、プラチナコース残り一つのセミナーはこの【素材】についてです😍


今準備中の春からの講座でも使っていくことになると思います✨


女性性開花のオンラインサロンお稽古生は

『良い感じ、嫌な感じ、気持ちのキャプチャ』について話しているセミナー動画が役に立つと思います🥰







ランチ会でも話す時間や要望があったら話しますね🥰


\〆切まで10日を切りました/










 

― ♡只今受付中MENU♡ -


FREE読むだけで人生開花♡無料メルマガ♡

メルマガ簡単登録はこちらから 

 




ベル 女性性開花のオンラインお稽古サロン♡

※只今参加受付はしていません。受付再開の際はブログやメルマガ、インスタなどでお知らせ致します




 

 

 
NEWネットショップ
〉ネットショップはこちらから