受付開始しました❣️

4/25〜💗


リボン






おはようございます✨



今日は先程【宇宙リッチ哲学講座ドキドキ聖地巡礼コース】非公開グループにて

インスタライブをしました飛び出すハート






まだ講座自体はスタートしていないのですが、

既に申し込み済みの方と、これから入って来られる方々へ向けてリボン


本コーススタート前から

聖地巡礼への肩慣らしを一緒に楽しめたらと思い


ライブ配信や投稿をスタートしました✨







聖地巡礼コース、迷ってる方がいたら

早めの参加表明で今から5月末まで

2ヶ月楽しめます🥰飛び出すハート
















今日のインスタライブでは

スッピン。部屋着。髪ボサボサ。という、、笑

本アカウントの方ではぜっっったいにやらない‼️様な格好でのライブ配信なんですが🤣💦






聖地巡礼者のみなさんとたくさん関われたらと思っています💓














さてライブでは

最近の月初ルーティンの中から


これ、こんな風にやるととってもいいよドキドキ

なやつをお話ししたんですが






私、普段は

・振り返り とか

・目標立て

・検証 みたいな、、、


そう言うものがとっても苦手で😭


これはもう言葉の設定変更というよりも

使う事自体ない。くらいなんだけど、、、







私が今年使っている手帳は

毎週の振り返りと毎月の振り返りが出来るようになっている手帳なんです笑









内野舞さん♡の手帳ですドキドキ







で、


私は【振り返り】と聞くと

良かったのはどこで

悪かったのはどこか?

どこをどうすればもっと良くなるか?

改善点はあるか?

みたいなものを想像するんだけど、


私がこの手帳でやっている振り返りは

世の中的な振り返りじゃなくて




それこそ

聖地巡礼なんです飛び出すハート







「ノートやってるのに全然変わんない‼️」って言う人の中にも


変わってる事を頭が認識出来ていない枠


があると思うんだけど、そう言う人には

本当にオススメ‼️✨










手順は至って簡単です!


①その週(あるいはその月)の出来事を振り返って箇条書きで書き出す。


②その週(あるいはその月)を振り返って印象的だった事を書く

※ノートや予定を見ず、記憶を遡って♡


③ぱらぱらぱら〜っとノートに書いた1週間(あるいは1ヶ月)を振り返って見る







これをやると

「わたし」という肉体、この脳みそが

何に反応し、何を認識するのか?


今の自分の使い方がよく分かる


♡♡♡







②で「特別何もない1週間だった」と書いても

実際③でノートをみるとたくさんの煌めく刹那があったり、楽しかった事、悲しかった事が刻まれていたり。



「こんな嫌な事があった!」と書いても、ノートを見るとそれ以上に嬉しかった事があったり。







私って、これを【ない】ってことにするんだ。

私って、こんな素晴らしい時間よりも、たったこのぐらいのことを1週間(あるいは1ヶ月‼️笑)も‼️根にもつんだ…とか😇笑







それをした上で



④次の週(あるいは次の月)は

どう在りたい?

どうしたい?

を決め直すこともできる✨







これをやり始めてから

私、本当に今までは何日もズドーーンびっくりマーク

と落ち続けていたような事も

ほぼなくなりました😂❗️笑














もちろんノートは

毎日生き直しドキドキが出来るんだけど


一日、一日、と今ここだけに目を向けているつもりでも

気づけば何日も同じ事悩んでいたり、

何日もずーっと無駄な事で落ち込んでいたりって

あるから。



週一、これを自分で自覚するだけで








おいっ‼️ねえ‼️

これ楽しい⁉️😂😂😂



ってツッコミできるんです笑






私はちゃんと自分を真っ直ぐ使いたい❣️


間違って、どうでもいいことに自分を使い始めないために


聖地巡礼は色んなタイミング

色んな所でやっていたい♡







本日のインスタライブは

聖地巡礼コース非公開グループで

アーカイブが残っていますので

ぜひぜひ一緒に1ヶ月と言わず2ヶ月😍

楽しみましょう✨













宇宙リッチ哲学講座

詳細はこちら♡








 

― ♡只今受付中MENU♡ -


FREE読むだけで人生開花♡無料メルマガ♡

メルマガ簡単登録はこちらから 

 




ベル 女性性開花のオンラインお稽古サロン♡

※只今参加受付はしていません。受付再開の際はブログやメルマガ、インスタなどでお知らせ致します




 

 

 
NEWネットショップ
〉ネットショップはこちらから