こんにちは❣️連休いかがお過ごしですかはてなマーク





私は子供達と楽しみにしていた

プラレール博からスタートドキドキ

(我が家はトミカっ子だけど、連れてってみた)














まーやっぱりプラレールよりも断然トミカ派らしくて😂







プラレール博で売っていた限定モデルトミカを

大量に買って帰ってきました笑い泣きあせる








次はトミカ博行こうドキドキ












今日もお出かけをして、

その後は夫が子供達と遊んでいる間

まったり読書やブログタイムドキドキ

最高ですドキドキドキドキドキドキ
















さて、タイトルの話だけど




自信がない人は

自分との約束を守らない


とか


自分との約束は絶対に守ろう



なんてよく言いますよね。








確かに私も思い当たる節があり


きっと私も自分に自信がないのは

自分との約束を守らないからなんだ。と


約束守るぞ‼️と決めては

守れなかった事に落ち込んむ。


という経験がこれまでに何度もあります。😂







その度に

なんで私って、自分との約束守らないんだろう

だからダメなんだ。

だからいつまで経っても自信がもてないんだ。

次こそは…!!

ってやってたんだけど








私ね

約束なんて

いらない。

って、思います。






そもそも

自分の事が分かってない時の約束なんて

ただただ

目的が不純です。







そう言う時は

やりたい事のためにやらなきゃいけない事ではなく

やりたくない事のためのやらなきゃいけない事。を

決まってリストに上げ始めます。







例えば

私が自信がないのは『約束を守れないせいだ』

だから約束を守るために

約束を決めよう‼️みたいな…



(いったいそれってなんのため?😂)







だいたい何のための約束?

約束を守らないことと、自分への自信は何の関係があるって思ってるの?

自分に自信がない事は何と関係があるって思ってるの?





私はそれを疑った時


何も関係ない

と思った。









そんな【やくそく】という言葉一つで落ち込むくらいならいっそ

約束なんてしない方がマシ。








明日はこうする

今日はこうすると

そう言う行動の部分を決めるための約束はいらない。








私はただ、

自由で在りたい。

幸せで在りたい。

私で在りたい。




そこには約束は一切関係ない。







黙って

今を感じる。

決める。

やる。

それだけ。







私はそういう自由の中で

しっかり自分を好みで縛るのが

とーっても心地いいけどなドキドキドキドキドキドキ













さてビックリマークビックリマーク

オンラインお稽古サロン

8,800円での募集は残り2日となりました🩷気づき







『わたし』を幸せにできるのは『わたし』だけ♡


たった一人の私の声にしっかりと注ぎましょうねドキドキ




 

― ♡只今受付中MENU♡ -


受付再開飛び出すハート

ベル 女性性開花のオンラインお稽古サロン♡