日本アイシングクッキー協会 認定講師、
静岡市アイシングクッキー教室
I Mai me mineのMaiです。




これから不定期で、
これまでの講師作品を紹介していこうと思います☆






まずトップバッターは、

サンリオの人気キャラクターである
「キキララ」~Little Twin Stars~☆



キキララは、
小さな頃からずーっと大好きなキャラクターでした♡

なので、認定講師資格取得後、
とにかく早く作ってみたい!という一心で
すぐに取り掛かりました♪

作っている間中ずっと楽しかったです♡

キキララのパステルカラー、
大好きです*≧∀≦*♡


ちなみに、淡くて綺麗な色あいは、
アイシングクッキーにしたときも
美味しそうに見えるのでオススメです。



今後も新しいクッキーができたら、
その都度紹介していきますね☆



講師の作品なんて別に興味ない~!
とお思いになるかもしれませんが(笑)、
お付き合いいただければ幸いです♡


というのも、
わたし自身がまだアイシングクッキー未経験で
レッスンを受講できるお教室を探していたとき、

単純に、自宅から近いお教室がいいな~♡
と思いつつも、

せっかく習うなら
クッキーのイメージとか雰囲気について、

自分の「好き」

そのお教室の先生の「好き」
が似ていた方が、

ワクワクできるし楽しめそう!
っと思っていたからです(*^^*)

そういう気持ちって、
レッスンへのモチベーションにも繋がるし
たいしたことないようでけっこう大切かな~って思っています☆

そんなわけで、
アイシングクッキー教室をお探しの皆さんが、
ご自分のお好きな世界観のアイシングクッキー教室に出逢えますように、
と願っています(*^-^*)♡




・・・とはいえ、
そのとき当教室をお選びいただけたのなら
それはもちろん最高に幸せです♡(笑)