日本アイシングクッキー協会 認定講師、
静岡市アイシングクッキー教室
I Mai me mineのMaiです。





今日は、
X'mas1dayレッスンの第2回目でした(^^)/☆



今日の生徒さんは、
みなさま完全な初心者さん。

市内にお住まいの
ママさんたち仲よし4人組♡様でした♪

普段からよく一緒に過ごしている
いつものメンバー☆なのだそうで、
レッスン開始前からすでにわきあいあいと楽しそう♡



「緊張して手が震える~!」
なんておっしゃりながらも、
常に笑い声とおしゃべりが止まらず(笑)、
わたしもつられて笑ってしまうことが何度もありました(*≧∀≦*)
すみません!(笑)



ラインを引くときのポイント、
塗りつぶすときのポイント、

その都度お伝えしながら作業を進めていきます。




↑「(模様はどうしよう…)」

考えていらっしゃいますね~(*^^*)





そして、出来上がった作品はこちら!


Yさんの作品☆





最初アウトラインの難しさに
苦戦していらっしゃいましたが、
1枚目2枚目と進むうちに
すっかりコツを掴まれたご様子♡

馴染み模様の配置がとても上手で、
細いマフラーの中にもバランスよく
ドットを配置できています(^^)♪

そしてツリーの雪の結晶が
初心者さんとは思えない綺麗~な形!
お見事です!




Mさんの作品☆




本日ナンバー1の作業の手早さ♡
思いきりがよくて大胆!すごくいいですよ~♪

ツリーにのせた細かいアラザンが
キラキラとても綺麗です(*^^*)☆

あとは、なんといってもデザインの独創性が素晴らしい!

リボンをあしらったステッキも素敵ですし、
星の中に描かれた馴染み模様のツリーが
可愛すぎてツボです(*≧∀≦*)♡



Mさんの作品☆




アウトラインのコツを掴むのが誰より早かったMさん☆

塗りつぶしもとても丁寧だったので、
ツヤッとした土台の美しさが目を引きますよね(*^^*)

ステッキに2色のドット模様をあしらった
センスがすごくオシャレ♪

ツリーとスノーマンに書いた文字も
綺麗に仕上がっています!




Rさんの作品☆




「見本に忠実に作りたい性格なので♡」
とおっしゃっていたRさん。

その言葉通り、「Merry X'mas」の文字や
スノーマンの帽子のリボン結び、
ステッキの柊にも挑戦!
どれも素敵に仕上がりましたね~♡

スノーマンのお顔もとっても可愛らしいです♪

そしてなにより今日の話題をさらっていた「☆星人」!(笑)
わたし大好きですよ~♡




レッスンの最中にも何度も話題に上がっていた
皆さまのお子さまたちに、
今頃、おうちで喜んでもらえているでしょうか・・・?♡

持ち帰ったコルネを使って、
お子さまと一緒にアイシングを楽しんでくださいね~(^^)/♪



今日の4名様のように、
いつものお仲間と
いつもとはひと味違うママ会を
アイシングクッキーで楽しんでみるのも楽しそう♡

アイシングクッキーが気になっているあなた♪
仲よしのお友だちを誘ってみてはいかがでしょうか(*^^*)♡



X'mas1dayレッスンについて、
残りの日程のご確認はこちらからどうぞ☆
(残席わずかとなっております。)



いよいよクリスマスが近づいてきましたね・・・(*^^*)♪