こんばんは、


今日はひなまつりですね!






ひなまつりのアイシングクッキーは


もう先週作ってしまったので、


今日はデコロールケーキを作りました〜。





スヌーピーのひなまつりロール♡



黄色い子たちの名前がわかりません!


でも小さくてなんだかかわいい〜




今回は、


初めてイチゴのムースを中に入れました。


ど真ん中にイチゴも入ってます。苺尽くし。




今までのロールケーキは


そのまま巻くタイプのだったんだけど、


今回はトヨ型(←憧れてた)を買ったので


初めてのトヨ型ロールケーキ!




感想としては、


トヨ型、いい!


もうこれからはずっとトヨ型にする!!


というくらい気に入った。



使い勝手もいいし、


出来上がりの形もまるっとしてくれて、


わたし的には巻く方よりこちらの方が好み^ ^







あと今回は軽く手順の写真を撮ったので


以下記録として載せておきます。



材料はこちら。



まず黒で枠線。



色を塗る。




剥がすときが緊張するけど気持ちいい。



綺麗に焼けた。



トヨ型かわいい。

ムースが入った様子もまたかわいい。



 


そして、こう。





ムース初めて作ったけど、美味しい。。。


苺2パックも贅沢に使ってるから


美味しいの当たり前なんだけど、美味しい!




これからはトヨ型とムースのおかげで


ロールケーキ作りがますます捗りそうです。




それでは、よいひなまつりを!