こんにちは!





先週、韓国スイーツのレシピ本


(←予約して待ちわびていたもの)


を購入して、気分が上がってます♡


みてるだけで可愛い。癒し。


本を飾っておくだけでインテリア。






※ちなみにこちらの本です。


気になる方はどうぞ〜


はじめまして韓国カフェスイーツ








その中からまずひとつ作ってみました。






モレンクッキー☆



「モレン」は韓国語で「メレンゲ」のことで


モレンクッキーはつまり


メレンゲクッキーのことだそう。







メレンゲクッキーは


以前一度作ったことがありましたが、


こんなふうに凝ったデザインにしたのは


初めてで、当時とは別物のよう。

 


口に入れるとわたあめのように


ふわっと軽く溶けて、


カラメルの風味だけがあとに残るので


食べやすくて美味しいです^ ^






たくさん出来るし可愛いので


プレゼントにも最適。






材料も少なく作るのも簡単で楽しいので


また違うデザインで作りたいと思います。






それでは良い週末を!♡