こんにちは!




夏休みついに始まりましたね!


もうすでに、大!変!(悲鳴)




早く夏休み終わって!!!












スヌーピーのハーフケーキを作りました。




前回、


スヌーピーラウンドクッキーを


作った時にも書いたんだけど、


大切な友人が来月手術を控えているので、


その子の大好きなスヌーピーのお菓子達を


使って、壮行会を開きました♡




ハーフケーキって今回初めて知ったんだけど


韓国で今流行ったり流行らなかったり


してるみたい♡(どっち)




韓国スイーツは好みにドンピシャで


なんでも可愛いです♡



こないだのクッキー達も並べてみた。




あと、お守りクッキーすごく喜んでくれた♡


めちゃめちゃ念をこめてあること伝えたら


少し引いてた!笑




とにかく無事に手術が成功すると良いな。









ケーキは一緒に切って食べました。



どう切ったらいいか悩んだけど


結局こうなった。


今回のスポンジケーキの中身は、


ホイップクリームとみかんの缶詰です。




お皿に盛っても最後まで目が合う。


ちょっとつらい。









ちなみにハーフケーキは、


アイデア次第でいろんな


デコレーションが出来そうなので、


また何か作ってみたいと思います。







それでは、また次回☆