紙袋の断捨離からのリメイクポーチ | やっぱり○○が好き!!!!

紙袋の断捨離からのリメイクポーチ

定期的に古紙回収に出してはいるけど、溜まりまくる一方なのが紙袋


近年、我が家で特に多いのがアディクションやSHIRO等のコスメ関係のショッパーバッグ




そして

スポーツ系の紙袋💦


ナイキの紙袋はしっかりしていたので、捨てる前にリメイク






そういえば、以前もTWININGSの紙袋をポーチにしたっけ


で、当時

紙は縫うものじゃない!!と悟ったはず

だってさ、紙なんだもん

針が通ったら穴があくわけじゃない?ペリペリ〜って切れていく恐れあるし指差し

ミシンがけは一発勝負!


やっちゃダメな作業だった凝視

すっかり忘れてたよ💦


紙袋を解体して、裏はひっかき防止シートを貼りましたよ



表側はDAISOのビニールシートでカバー

このビニールシートは粘土細工ワークショップで使い回してて既にヨレヨレ


出来上がったポーチもヨレヨレ(笑)




縫うのも大変だし、裏側からひっくり返すのに一苦労

ミシンが出てるので、ついでにSNICKERSのお菓子袋でバカバカしいペンケース作りました


Youtubeで両面テープを使った「縫わないお菓子袋ポーチ」の作り方が人気ですが
本当に理にかなっています

考え出した方 天才!

紙&ビニールは縫うものじゃない!
また、忘れてチャレンジしないように
気をつけなきゃ💦