加齢による「シミ」 | やっぱり○○が好き!!!!

加齢による「シミ」

加齢による「シミ」と、言っても こっちじゃなくて↓





衣類のシミ


職場で一緒の人


ひと一倍お洒落に気を配っている風だけど、服がシミだらけ(´゚д゚`)


たぶん食べこぼしが凄いんだと思う(^_^;)


日本訪問歯科協会さんのホームページからお借りしてます



食べこぼしは仕方がないとしても



明らかにシミだらけの服をそのまま着用してるのって

見苦しいです


本人気づいてないのかな?


老化を伴うことでもあるし、指摘するのも難しい


小綺麗にする

って、化粧やアクセサリーより、まずは清潔な服だと思うのよ


が、人の振り見て何とやら💦

自分のブラウスにアイロンがけしてビックリ!

点々と油染み発見


洗濯後、濡れてる時は気づかなかったけど

乾くと出てくる油染み!!


って、ことは私も食べこぼしてるわけですよね(;_;)


同じく主人のシャツも食べこぼしと思われる油染みが酷い!

特にお腹の辺り(^_^;)

ネクタイも何本もダメにしてます


台所洗剤で油分解してブラシ洗いしてから洗濯機へ


これをしないと、落ちないのよねぇ┐(´д`)┌


今の職場(年齢層高め)

お手本にしたい素敵マダムがいる一方で

「ああいう年の取り方はしたくないなぁ」な、人と玉石混淆(苦笑)


いいお手本と反面教師を参考に

小汚いばあさんにならないように気をつけなければ


追記

で、早速 買ってきた!

シミ撲滅!