昨日抜いてきましたよ、ついに…!Σ

5年ほど前に、虫歯になったので右下の親知らずをやっつけたんですが、
その時かなり大変だったんで、左下は痛くなるまで放置してたんです(爆)

で、痛くはないんだけど、他の歯を治療したついでに
思い切って抜いてもらうことにしたのでした。


私の場合、思いっきり真横に生えているので、
切開して何回かに歯を割って取らなきゃいけないんですね。

これ、やったことある人はおわかりだと思いますが……

まじで壮絶!!( ̄ロ ̄;)

顎押さえられてガンッ!とハンマーみたいなので叩かれ、
ミシミシさせながら引っこ抜かれます。(これを繰り返すこと数回)

歯というより顎が痛くて、
何度も心の中で「先生顎外れる!外れるよ!」と叫んでました(´θ`llll)

前回もそうだったけど、途中で麻酔が切れてきてそれも痛いのなんの(泣)
3回ほど麻酔追加されて、ようやく…って感じ。

結構深く根付いてたらしく、一時間以上格闘してました(-∀-#)
私、何度も悶えてたし、逆に先生に申し訳なくなって謝るという。笑


私にとっては陣痛や出産の痛みの方が全然マシw
子供はいくらでも産めそうだけど、親知らずはもうこりごり!笑

というか、もう切開することはないので、気持ち的にはスッキリしてるんですけどねw
意外と痛み止めも当日飲んだだけで、今は平気だし(ง •̀_•́)ง

ただ、縫った糸が気になるのと、
舌を動かすと痛いし、まだ血の味がするので、
ご飯をほとんど食べられないのがツラい(T_T) お腹減った…

そして、飴を舐めてるかのようにほっぺたが腫れている。。汗
これ数日で治るよね…? 早くリスさん状態から解放されたい←


そんなわけで、4月の大仕事をひとつ終わらせたりゅうでした( ´艸`)