善光寺に続き、またまたラブなお友達とデートしてきました♡

昨日集合した場所は、りゅうの大好きな地元・松本!
国宝の松本城が有名ですが、そこ以外にも城下町気分を味わえる場所があるんですよ。

中町通りと縄手通りっていうとこです(ゝω・)
高校時代は毎日自転車でここ通ってましたw

まずは蔵のまち、中町通りに入ってすぐのカフェで腹ごしらえ~。


 


カウンター席がレトロな感じでおしゃれでした☆
誰かわからないサインがいくつかあったので(笑)、それなりに有名なのかな?

小さいお店だけど人あんまりいなくて(笑)、長居させてもらいました(*´艸`)
気がついた時には外の看板closeになってたけど、
店員さんなーんにも言わずにいさせてくれたなw


 


↑ランチセットはこれにパンまでついてます。

めっちゃお腹いっぱいになりました(●´ω`●)
ついでに、お互い喋りたいことぶっちゃけまくって胸もいっぱいにw←

その後は、中町通りから一本隣の道の縄手通りをぶらぶら~。

骨董品のお店ばっかりだけど(笑)、
すんごい昔からやってるたい焼き屋さんとか喫茶店が変わらずあって、
とっても懐かしいし嬉しかったです♪


 


写真のアングルがいまいちで、城下町っぽさがあんまり伝わらないけど(^^;)こんな感じ↑

この通りをもう少し先に進んだとこで、
白線流しとか、最近だと映画orangeが撮影されたみたいですね(o゜▽゜)o

松本もほんといい所ですよ~。
特に松本駅からこのあたりは、通りも綺麗でオシャレなお店が多いです。
やっぱり地元最高!٩(๑❛.❛๑)۶

そして最後に、こちらも昔からあるミユキドウという喫茶店でお茶をショートケーキ
中町らしい落ち着いた雰囲気のお店で、もちろんケーキも美味♡


 


あっという間だったけど楽しかったなぁーヾ(o´∀`o)ノ

ムフフな話もなるほど~な話もたくさん聞けたし、久々に地元を歩けたしで、
本当に有意義な一日だった!

お姉さま(笑)、りゅうに付き合ってくれてありがとでしたチュー


あぁ、楽しみが終わってしまった。。
嬉しい予定が一気に終わっちゃって、今むっちゃ切ないです。しくしく。

けど、来月もきっとまた楽しいことがあるはずだと信じるw

とりあえずパワーは充電されたので、
今月中に部長様の下書きを終えられるようがんばるぞ!おー