昨日は保育園の“こいのぼり祭り”という名のミニ運動会でした!

息子にとっては園の行事全部が最後ですからね、頑張ってましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
曇り空で、動くと暑いなってくらいだったんで、気候もちょうど良かったです。

保護者会の三役は、こういう時はなぜか皆の前に出てラジオ体操をします。笑
うろ覚えだったけど、先生をチラ見してなんとかなりましたw

しかし子供の番が来ると、親の方が緊張しますね(^^;)
かけっこ、ちゃんと走れるかなとか、こけて泣かないかなとか。

でも心配は無用でしたw
他の競技も、勝っても負けても楽しそうだったし、何より全体的にしっかりしてて(笑)やっぱり一年前とは違う!

成長したなぁとしみじみ感じました(*^-^*)

で、親が出る競技は毎回旦那じゃなくて私が出ます(爆)

ああいう場に出るの苦手なんですって( ̄^ ̄;)
まぁ逆に私は嫌いじゃないし、ビデオ撮るのヘタだからいいんだけどー。

っていうグチはさておき。
秋の運動会はもっといろんなことをやるはずなので、今から泣く覚悟しときます!笑


ついでに小説の方ですが。
今月中に下書き終わらせたかったんですが、やっぱり無理そう(泣笑)

今月遊びすぎたからか←
先週もお友達と松本で会って下ネタトークしてる場合じゃなかったか(暴露するなて)

ラストスパートには入ってるんだけどなぁ。
書きたいことありすぎて、15万字は確実に越えます( ̄∇ ̄;)

でも6月中旬くらいには完結させたいよー。

今月お友達からもらったお菓子の数々(感謝!✨)を食べて、
パワーもらいつつひたすら書こう。うむ。