いやもうね、びっくりしました。

昨日、旦那が帰ってきたと思ったら、玄関で私と息子を呼んで「早く来て!」って言うんですよ。
なになに?と外に出たら、「イノシシみたいなタヌキみたいなやつの子供がいる!」と。

えぇー!?∑(OωO; )

ってなって、わが家の裏に逃げていったらしいそいつを追い掛けたら、
なんとエコキュートの管が出てるとこから隙間に入ってしまい、出られなくなってしまった模様Σ(´Д`;)

こんなとこでフンされたり、エコキュート壊されたら困る!
……ということで、ここから捕獲劇が始まりますw

でも、病気を持ってるかもしれないから素手では触れないそうで。

フタ?みたいなのを外して、旦那がとりあえずほうきで探ってみたら、
「エィッ!エィッ!」って鳴いて怒るんですよ。笑

私達も、じじばばも困っちゃって、
とりあえず電話して助けを呼ぼうってことになったんです。が。

支所に電話してもちょうど18時過ぎたとこだったんで業務は終了していて。
近くの交番に掛けたらなんと外出中(爆)

見かねたじじが「小池さんならなんとかしてくれやしねぇか」と、正体不明の謎の知り合いに掛けたものの、
「20時頃なら来れる」……って、おせぇよ!笑


そんな感じで、こういう時に限って近所のおじさんしか捕まらず(沈)
こうなったら「ネズミ捕りで捕ろう!」ということに。

バナナでおびき寄せ、息子がおもちゃの笛を吹いて威嚇してたけど意味なく(笑)、
試行錯誤の末、じじと旦那の共同作業でなんとか金網に捕獲成功!✨

出てきたのはイノシシでもタヌキでもなく、ハクビシンの子供だそうな!(*゜ロ゜)
これが捕獲後の姿↓

 
 


めっちゃ可愛かったー!(〃∀〃)♡
でも顔はやっぱり獣って感じですよね。

ちょこちょこと走り回ってたとこも旦那がカメラに収めてましたw


 


鼻の頭についてるのはホコリらしいです。笑
これだけ見るとタヌキっぽい。

子猫くらいの大きさで、なんか癒されました(*´▽`*)
捕獲は大変そうだったけど(他人事w)

その後、例の小池さんがやってきて引き取っていってくれて一安心♪

……あの人、何者だったんだろう。←わからずじまい(笑)