土曜日、海に行ってきましたー!

毎年行ってる、新潟と富山の境にあるヒスイ海岸☆
その名の通り、翡翠が取れる海です。


 


なんか天気悪く見えるけど、いい感じで晴れてましたよ!笑

ここ、海の家とかがないもので、人がほとんどいませんw
だから貸し切り状態で遊べます( ̄∇ ̄)

海岸は石がゴロゴロしてるせいか、海が汚れてなくて綺麗なんですよ~。
遠浅じゃないので波打ち際でしか遊べないけど、それでも息子はめっちゃ楽しそうでしたヾ(o´∀`o)ノ
こんな感じで↓
 

 


下のチビは最初怖がってましたが、帰る頃になって慣れてきて(笑)
楽しかった!と言ってくれたのでよかったです爆笑

その後、ランチは富山県の入善町にある小料理屋さんでナイフとフォーク
お嬢様ランチという女子力上がりそうなメニューを食しましたよw←

ホタテのクリームコロッケ、うんまかったなぁ♪
旦那が頼んだお刺身定食も美味だったけど!


 


いやーとっても雰囲気のいいお店で、店員の奥様がすごく優しくて(*´▽`*)

宝くじ当たったらこういうお店やりたい…!
っていう叶わぬ夢だけが膨らみました(泣笑)


それから街をぶらぶらして帰宅~。
その時に“富山ブラック”っていうラーメンの乾麺を見つけ、即買いしてさっそく夕飯にしました★

有名だと思いますが、スープが真っ黒なんですよ(゜ω゜*)
これ富山に行ったら食べたかったんですよね。
乾麺も美味しかったけど、今度はちゃんとしたラーメン屋さんで食べてみたいw

あとは“立山”っていう地酒もお土産に買ってきたので、ゆっくり味わおうと思います♡


そして、今週末はリア友と久々に居酒屋で飲んだくれる予定!笑
楽しい夏を満喫しまーすウインク乙女のトキメキ