ムジカピッコリーノに出てた、スナフキン風(?)のオダギリジョーが
カッコ良すぎて朝っぱらから萌えた土曜日(なんのこっちゃ)
久々に水族館に行ってきました~!流れ星

もちろん長野にはないので、新潟の上越市立水族博物館へ♪

ここめっちゃ古びてるんですけどね(爆)
でもニモやドリーを実際に見れて、息子たちは喜んでおりました(*^ー゜)v
でっかいエイ先生もいたしねw

水族館ならではの雰囲気に癒されて、よかったです~(*´▽`*)

で、最近わが家では、一日かけて出掛ける時はお弁当を持って行くようになりました。
こんな感じで↓、旦那が作って。笑


 


これはこの間、ピクニック気分で公園で食べた時のやつですが。

今日はなんと「そばにするか!」と言い出し(爆)、
水筒にそばつゆ入れて持って行きましたよw

でもこれ、かなりご飯代の節約になるので助かってます!
旦那が好きでやってくれてるので、妻は何も文句言いません( ̄∇ ̄)←


そんなこんなで、ここのところ室長様の更新が進んでなくてスミマセン。

小学校の初めての説明会があったり、
二ヶ月前に替えたばっかりのタブレットがまた壊れたり(沈)
と、なんやかんやありまして(´ー`)

そして、大賞用の作品書いてると毎回思うんですよね。
やっぱり明確なテーマの“しばり”があると、それに囚われすぎちゃってダメだなと。

求められてるのはこういうのじゃないんだろうなーとか思い始めると、
面白くないかもって自信がなくなり、書くペースも落ちるという悪循環💀

私は自分の好き放題書くのが性に合ってるんだなと思いました(^^;)

でも書き切りますけどね!
他に書きたい設定も浮かんでるし、それのために頑張ろ ←え。

まだまだ残暑が厳しいですが、皆さまお身体ご自愛ください♡