リアルな友達から、ついさっき嬉しい報告♡をもらって、
心はホクホクしてるけど、気温はめっきり寒い今日この頃。

この時期必ずなるものといえば、やはりあかぎれ(´;ω;`)

また荒れてきたなーって思ってるとき、
旦那がなぜか急に甘栗を買ってきて(笑)、黙々と皮を剥いてたんですが。
おかげで親指の先がパックリ割れました。泣

この地味な痛さと格闘しつつ、
2日がお兄ちゃんの誕生日だったので、ごちそうを用意しました (∞ ❛ั ⊝❛ั )

今回のキャラチョコケーキは、仮面ライダーエグゼイド!流れ星
(フレームが一足遅いハロウィンだけど気にしない)


 


横にいる女の子は、ホッピーピポパポっていうキャラですw 可愛いんです。

エグゼイドの後ろの補強を普通のチョコでやったら、頭の部分が色が透けちゃって。
ホワイトチョコでやればよかったなーと反省。

でも他はまあまあ良くできたと思ってます(o´∀`)b
手作りのケーキ、プライスレス☆←

いつもより一回り大きなサイズだと知らずにスポンジ買っちゃったけど、
生クリーム足りてよかった。。

料理はたいしたものじゃないけど、こんな感じで。


 


ハート型のハンバーグが意外と難しい!
いびつだけど、それもまたご愛嬌ということで←

薔薇に見立てたハムには、豆苗の葉っぱを添えてみましたぽってりフラワー

この豆苗ってすごいですね。
とりあえず水につけておいたら、伸びる伸びるw
もう三回くらい収穫(笑)してるけど、いつまで栽培できるんだ…。


息子はプレゼントもいっぱいもらって、ご満悦そうでした(≧∇≦*)
前日に二本目の歯も抜けたし、着々と大人の階段上ってます。笑

私は役員のほうで個人的にちょっとイラッとすることがあったんですが(爆)、
お祝いしたら気分良くなりました←

とりあえず息子よ、6歳おめでとう!
来年はついに小学生ランドセル これからも元気にがんばれよー ٩(๑´0`๑)۶