あけましておめでとうございます!ダルマカナヘイきらきら

昨年は皆さまのおかげで、楽しく執筆することができました。
今年も目一杯書いていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします!

皆さまはどんな年越しをされたでしょうか?

わが家は例年通り、じじばばの家で紅白見ながらごちそうを食べ、息子が恋ダンスを披露し(笑)、
家に戻ってきて、笑ってはいけない~を見ていたらいつの間にか新年を迎えてたという( ̄∇ ̄)←

そして、昨日は初詣に行ってきました☆

神頼みなんてしない旦那(笑)が、珍しく行こうかと言い出したので、
普段は車で行くところを電車で行ってみましたよ~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

電車移動なので市内でも気分がだいぶ違うらしく、子供らはテンション高かったですw

長野といえば善光寺♪




元旦は本堂のおさい銭箱に到達するまでに30分以上かかったらしい(ディズニー並)ですが、
昨日は天気も微妙だったせいか、そこまでの混みようではなかったです。

それでも規制されつつお参りして、やっぱりおみくじはやらなきゃね!(・ω・)b
ってことで、引きました。





見事にを!w
しかも旦那も!ww

ショックですけどね、逆に笑いましたよね。
「望み事、十中八九叶わず」って(泣笑)
日頃の行いが悪いせいか←

子供たちは末吉と吉だったからいいんですが…(^^;
とりあえず願い事は、十のうち残りの一に賭けることにします。笑

その後は長野名物のおやきと、気温は5℃だっていうのに味噌ソフトクリームを食べ(爆)、
当然冷えるのでラーメン食べて帰ってきましたラーメン

こんな2017年の始まりでしたが、楽しかったので良し!てへぺろうさぎ
皆さまの一年も、幸多き年になりますように…☆