いやー寒いっすね。
連日氷点下の真冬日で、家の中にいても凍えてますとびだすピスケ1

長野ではこの時期、天気予報には毎日雪マークがついているんですが、
だいたい降らないんですよ。笑

でもこの土日は90%だったので、
こりゃさすがに降るかな、と思ってたらやっぱり降りましたw

積雪20cm超くらいですかね。
ちょうど今、屋根から雪がドドドッと落ちてきた(^^;
でももっと降るかと思ってたので、こんなもんでよかったなって感じです。

そんな昨日は、朝からどんど焼きに行ってきました🔥
どうでもいいけど、私の地元では三九郎(さんくろう)と呼ぶんですよ、なぜか。

来年は小学校の役員で準備やらなきゃいけないんだろうな……ユウウツ←

で、午後は子供らと庭で遊んでました雪だるま



雪だるまを作る兄に、一生懸命傘をさしてあげようとする弟の図。笑

今年は雪が少ないので、本格的に雪遊びしたのは昨日が初☆
とっても喜んでました(o´∀`o)

こうしてできあがったのが、ベイマックス風雪だるま!



なかなか可愛かったw
ちゃんと心臓部もありますよ。笑

母はまじで寒くて早く家に逃げたかったけど、子供らはよく遊んでました(^^;

そんな今日この頃ですが、嬉しいものを発見したので載せてしまおうカナヘイハート



パピレスの恋愛小説ランキングで、週間2位になっておりましたびっくり
ラブストーリージャンルだと1位のようでして……ポーンカナヘイびっくり

たぶんこんなことは初めてだと思うので、驚きと感謝でいっぱいです大泣きうさぎ
お読みくださった皆様、本当にありがとうございます!!

これからも精進してゆきます…カナヘイきらきら
とりあえず更新中のを2月中に完結させるのが目標。
がんばりまーす!