ディズニーっぽく言ってみましたけど、夢の国に行ったわけではありません。
でも見てきたんです!「パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊~」を!まじかるクラウン

今月頭に見に行ってたんですけどね。
昨日お友達の家に遊びに行って映画の話になり、そういえばブログにあげ忘れてたなと思い出したので書いておきますw

私も旦那も昔からパイレーツが大大大好きなんですお願いハート
もちろん4の「生命の泉」までDVD全部持ってて、特に1なんて何十回見たかわかりません。
地上波でどこがカットされたかもバッチリわかるしセリフも覚えてますw
この間海に行ったとき、旦那と「海賊になりてぇ~」と声を揃えたくらいです。笑

こんな親ですから、当然子供たちもジャック大好きになりました。笑
映画見たいね~と言ってたら、たまたま旦那が安く見れるファーストデーが休みになったので、
長男くんを連れて(チビはおとなしくできないので申し訳ないけど内緒←)初めて映画館に行ったのですデレデレ

映画について語ってもいいですか←
パイレーツ知らない方にはなんのこっちゃなのでスルーしてくださいね波

まず、5もやっぱり面白かった!ってのが率直な感想です爆笑
3のワールドエンドと繋がってるところがたくさんあって、ウィル&エリザベスも出てきたしブラックパール号も戻るし、テンション上がりました乙女のトキメキ

ただちょっと残念なのが、ジャックのカッコよさがあまり押し出されてなかったことかなードクロ
1~3までは「カッコいいー!!」と思わず叫びたくなる戦いのシーンがどこかしらあるんですが、前回と今回はそれがいまいち……。
噂によると6もあるっぽいですが、あるなら次回こそはジャックメインの戦闘シーンを入れてほしい!

でも、若い頃のジャック(ジョニー・デップではないけど)がサラザールをやっつけるシーンはめっちゃカッコよかったですラブ
このサラザールもよかったんですよね~。不気味で←
個人的に黒ひげよりサラザールのほうが好き❤

そしてなんといってもバルボッサ!
ジャックの次に好きなバルボッサがあんなことになるとは……ガーン
これまでずっといい味出しまくってた彼が、えっここで!?って感じなので、どうにかなって6に出てくるんじゃ……
とかいう期待を捨てられずにいます(^^;

彼のエピソードがすごく感動してうるうるしちゃいました(*´;ェ;`*)
バルボッサ好きだ~「このカスどもがぁ!」って言われたい~(ドM)

それにしても、本来なら一作目だけで完結していた作品をここまで引き延ばしてるわけなので、4あたりから無理やり感が否めないかなって思うんですよね(^^;
1の終わり方は完璧だし、3も綺麗にまとまってるので、ここまででもよかったかなーなんて。

とか言って、続くならもちろん見るしDVDも買っちゃうけど!ニヒヒ
なんだかんだで純粋に楽しい映画だし、何回見ても飽きないんだもん!

そしてやっぱり映画館だと迫力があっていい!
海が割れるシーンとか、ドキドキワクワクしてよかったなぁ。
あの定番の音楽も、流れるとグッときますルンルン
とにかく見られて大満足しました爆笑

最後に。。
映画館へ行く道すがら見つけたメロンパンのお店が気になり、帰りに買ってみました。
メロンパンアイス☆メロンパン


アイスのボリュームがハンパなくて、お得感たっぷり!
三人で一個分けて食べたんですけど(せこいw)それでも満たされましたもぐもぐ
メロンパンも外はカリッと、中はふんわりしててめちゃうまかったですハート
紅茶味も気になったなぁ。また今度買いに行こ!