いや、寒いっすね宇宙人くん
皆さまは体調崩されていませんか?
今月初め、息子らは交互に熱を出し、兄ちゃんは丸一日食べられない状態でかわいそうでした。
雨ばっかりだし、日差しが恋しい。。

そんな最近ですが、先週は友人のできたてホヤホヤの新居に遊びに行ってきましたハロウィン

もーログハウスみたいですっごく素敵で✨お願い
吹き抜けの天井にプロペラみたいなの回ってるんですよ!(語彙力)
憧れますよね!

うちもまだ築5、6年ですが、すでにリフォームしたくなりました。笑
まぁそれは当然無理な話なので、とりあえず不要なものを片付けてキレイに収納しようとあれこれやり始めてます。
もうすぐ年末ですしね(白目)

で。うちの息子らと、友人の旦那様、
そしてもう一人の友と彼女の赤ちゃん(6月に産まれたばかり!)も一緒に、たこパをしました✨たこ焼き


↑この料理は持ち寄り。
皆の手料理、すごく美味しかったピンクハート

新居に招待してくれた友人の旦那様は、たこ焼き屋さんで働いてるんです口笛
この日のために職場からいろいろ持ってきてくれて、めっちゃ気合い入れてくれてましたw


息子たちと一緒に楽しそう~に焼いてくれたこのたこ焼き、めちゃめちゃ美味しかった!!
大きくって中ふわとろで!さすがプロキラキラ

なんでも、生地焼いてちょっと転がして、焼いてちょっと転がして…っていう作業を4回やるんだそうです。
それであんなに美味しいたこ焼きができるんですね…。
感動でした。これ食べちゃったらもう家で作れない。笑

新居でまったり、美味しい料理と赤ちゃんを堪能しながら、いろいろ話せて楽しかったです爆笑

この赤ちゃんには生後2ヶ月のときに会ってるんですが、ほんと可愛くて可愛くてデレデレ
まじでうちの子にしたい!←
ちなみにそのときの持ち寄り料理はこんな感じ(・ω・*)


自分でも友達でも、子供が産まれるとだいたいこういうおうちでまったりスタイルになります音符
みんな料理上手で、とっても参考になるものを作ってくれるので、自分のレパートリーも増やせて嬉しい照れ

私ももっとオサレな料理を作れるようになりたい……
そして生活感丸出しのわが家もオサレにしたい……と、ひしひしと感じた一日でした。笑