う、嘘だろ……もう半年終わってしまっただなんて……チーン

「結論~」の発売日あたりにブログ更新したいとか言っといて、結局できずじまいでした。
ツイッターでは宣伝したんですけどね……やっぱりそれで満足してしまうんですよね……
すみません言い訳です(土下座)

そちらではお知らせしたんですが(そしてかなり遅い話題ですが)、
丸善ジュンク堂さんで買うと特典ペーパーSSがついてくるフェアをしてくださいまして、
私もふたりの結婚式のひとコマを書き下ろしさせていただきましたラブ

この実物のペーパーを手にしたかったのですが、私が住む地域には書店がなくて泣く泣く諦めるしかなく…えーん
でもわざわざ特典ペーパーをゲットしてくださった方もいらっしゃって、めちゃくちゃ幸せですお願い
本当に本当にありがとうございました!!

そして、サイトのほうではひとつ長編を書き終えました↓

経営難に陥っている実家の酒蔵を守るため、政略結婚することになったヒロインと、
クールな高級ホテルの総支配人のヒーローが事実婚状態になり、初々しく恋を育んでいくお話。
日本酒の香り漂う(?)ほのぼのラブストーリーですピンクハート

和の雰囲気を出したくて、あちこちに古語を散りばめてみたのですが、これがなかなか難しかった滝汗
古典の成績は結構いい方だったんだけどな…(いつの話だ)
古語は柔らかい響きで趣があるものが多いので、使いたいものがいっぱいあって悩みましたしね^^;

それでも、自分と大切な人の幸せだとか、出会う人との間にある何かしらの縁だとか、
見えないものを大事にしたいぞっていう思いを詰め込めることができたかなと。
大好きな日本酒についても語れたし満足!笑
読者の皆さん、ついてこられなかったらごめんなさい日本酒

ラストは神前式で締めくくりましたが、
先月参列した友達の結婚式が、タイムリーなことに神社での挙式だったんですよ神社


とっても厳かな雰囲気で、友達の白無垢姿もめちゃくちゃ綺麗で、本当に素敵な式でした!!
この式を思い出しながら書きましたが、やっぱり和っていいですね照れ

さてさて。
今日は長男くんの音楽会で、クラス皆の成長ぶりにめっちゃ感動して帰ってきましたぐすん
明日は毎年恒例、炎暑の中のおみこし(死)
来週は保育園の夏祭りと資源回収。
そのあとは小学校が夏休みに突入するので、ラジオ体操にプール当番に……
やることが盛りだくさん!

もちろん新作も始めたいし、暑さでバテないよう気合いを入れて乗り切ります真顔
皆様もお身体ご自愛くださいませ😳
雨も大変なことになっているようですが、これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。


*発売中です↓(初めて張り付けてみた…)