ボルドーフレンチ&シースルーレオパード | いもあん、セルフネイルはじめました

いもあん、セルフネイルはじめました

100均ポリッシュをメインに、ゆる~くセルフネイルを楽しんでます♪
失敗も含めてのネイル記録のブログ。



今日もご訪問ありがとうございます(^^)

気付いたら1ヶ月以上ぶりでした滝汗
Instagramにはちょこちょこpostしてるので気が向いたら覗いて見てください(^-^ゞ


直近のネイルはボルドーフレンチとシースルーレオパードおねがい




サロンで初めてやっていただいたデザインがボルドーフレンチでした♪

ボルドーは元々好きなカラーだし、フレンチネイルは指先を綺麗に見せてくれる気がするので一番好きなデザインといっても過言ではないです照れ



プロの仕事には到底及びませんが、かなり納得のいく仕上がりになりました(*^^*)
←自己満の極み(笑)







今回は長めに爪を整えてよりフレンチネイルが映えるようにしています。
以前はこのくらいの長さが好きだったけど、仕事で文字やら数字やら連打しまくるので折れやすい&打ちにくく、最近はハイポギリギリに揃えることが多いかな。





使ったもの

ATサロンネイルエナメル 14

キャンメイクスモーキートップコート

ネイルホリック 細筆ゴールド

ATネイルエナメル 濃密黒



*ネイル手順*

全ての爪にベースコートを塗ります。

ベースが完全に乾いたらアイテープ(二重矯正テープ)を使いスマイルラインを作り、ボルドーを塗ります。
テープは1本塗るごとにすぐさま剥がします。
乾いたらゴールドでラインを引きます。

キャンメイクスモーキートップコートを3度塗りします。
ドットペンを使い、レオパード柄を手描きします。
使い捨ての細筆で囲みラインを描きます。

よく乾かしてトップコート・オイルコート塗って出来上がり♪



セルフネイル始めたばかりの頃に買ったATサロンネイルエナメルのボルドー、久しぶりに引っ張り出してみました。
チラチラと爪先動く度に光を反射してやっぱり良いカラーですねおねがい


シースルーレオパードには隠れミッキー的な感じでハートを仕込んでみました。
わかるかなぁ~てへぺろ



久しぶりの更新、最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

またご訪問いただけたら嬉しいです♪

いもあん