Σ(・ω・ノ)ノ!昨日、イスラム圏のお客様がいらっしゃいました

 

食べ物には厳しい戒律がありあす。ショボーン

 

「ハラール」とはイスラム教において食べ物だけでなく、

日常のあらゆるシーンにおいて「やっていいこと」を指す

言葉です、特に「食べ物」と「お祈り」について厳しい決まり

があります。

食べても良いとされているのが「ハラールフード」と呼ばれています。真顔

反対に口にすることを禁止されている物を「ハラーム」といいます。

口に出来ない食べ物の筆頭は、豚肉と、嗜好品のアルコールです。えー

 

当会場は芋煮に豚肉が入ります。

そこで改めて用意してきたのが鮭の切り身でした。うお座

なるほどニコ爆笑グラサンですね!!

お互いの食文化を学ぶ絶好の機会になりました。

 

お客様が帰ってから、肉の替わりに鮭の切り身を入れ食べてみました。

 

スタッフ一同”美味い”の声  来季メニューに追加されるかもで~すOK

 

 

 元祖芋煮会場広瀬川  仙台市青葉区芋沢字大堀6-21
                         
 連絡先:022-226-8499/090-7526-0832  宍戸イエ子

 

 

昨日来場のお客様です。

 

雨の中お疲れ様でした

  またのお越しをお待ちしております