生まれつきあごが小さいるーちゃ

矯正をしないと将来間違いなく歯並びがガタガタになるらしい


本格的な矯正は永久歯が生えそろってから始めることになるけど

今の時期から始められるマウスピースなんてものもあるみたで

さっそく歯形や口の中の写真を撮ることに


で写真を撮るとき口を開くためでっかいプラスチックの器具を入れられるんだけど

歯ぐきむき出しのスーパーぶっさいくな顔に((((((ノ゚⊿゚)ノ


なーのーにるーちゃ、先生がカメラもって近づいてくると・・・

首をかしげて満面の笑み、そして両手をピース!!


しかもしゃべれないはずなのに、なんとなくいえーい!とか言ってる(  ゚ ▽ ゚ ;)
更に2枚、3枚とシャッター切られるごとにポーズを変えてる


すんごいぶさいくなのに・・・

そもそも歯しか写ってないのに・・・


それにしてもどんな状況でも自分をかわいく見せようとするなんて

小さくても女の子だなぁとほっこりする出来事でした


・・・その場では爆笑して噴き出しちゃったけどね



さてさて、今日のご紹介はクリスマスのオーナメントです

ミニリースとミニミニ靴下をつくりました


まずはリース


imuR

毛糸をぐるぐる巻いた土台に

レースやパール、松ぼっくりやチャームをあしらいました


imuR


おばあちゃんの家で発掘したアンティークのレースを土台にしたものも

こちらは古切手や海外のチケットなんかも組み合わせてます


続いて靴下♪


imuR

ナチュラルっぽい、でもクリスマスっぽくもある生地を選んで


どちらもツリーに飾るのもいいけど、壁に並べて飾るのも好きかも


こんな感じで


imuR

イベント10日前になり、ようやくスイッチ入りました

次回の紹介は今朝から急に思い立って作ってるキッズベストになります、たぶん♪