冬場の服装についてのお願いとお知らせ! | 田舎美容師奮闘記 秋田県大仙市 美容室ローテローゼ 田舎美容師ギブのブログ

田舎美容師奮闘記 秋田県大仙市 美容室ローテローゼ 田舎美容師ギブのブログ

美髪アドバイザー田舎美容師ギブが、日々のサロンワークやヘアケアのアドバイスなどを面白おかしくお伝えしますw
ためになる情報も、ためにならない情報も(笑)
つつみ隠さず発信していくのでお楽しみに( ̄▽ ̄)

どうも、こんにちは(・ω・)ノ

花火で有名な街、秋田県大仙市の美容室ローテローゼの

田舎美容師ギブこと佐々木です(笑)



ブログランキングに参加してます!
ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





ネット予約の手引き→ココをクリック







★*★*★*★*★*★*★*★*★★*★*★*★*★*★*



11月の定休日!

7日 14日 20日
21日 28日

便利なネット予約もご利用くださいm(_ _)m

詳細はちょっと↑上にありますw



★*★*★*★*★*★*★*★*★★*★*★*★*★*★*





どうも、こんにちは

ペプシマンです(笑)

{9446F1AC-0CA6-438F-A8FA-09258814903B}





本物はコッチw

{A826D9E8-D73F-430E-86C5-D71B91ED6B6B}










冗談は置いといて

今日は冬場の来店時の服装についての

お願いとお知らせです( ´ ▽ ` )ノ





この前初雪も降り

だいぶ寒くなって来たので

自然と増えるこの手の洋服!

{EB35D200-D864-41DA-A7BA-8BE8D758E6EF}

{C1E1745B-8BD0-4274-851C-AA553809DA0E}

{36D3C5EB-755C-4DD6-B4E3-5A1B46189F7B}

パーカーやタートルは

あったかいもんね〜♡





がっ、しかし

美容室に来る時はできるだけ避けて頂きたい!





お客様の来店時の服装と言うのは

美容師がヘアスタイルを作る上で

非常に重要なポイントではあります!

こういう格好が好みなのね

とイメージし

カウンセリングと合わせて

スタイル作りの参考にしています♪





なので

冬場はタートルやパーカーが多いという方は

致し方ないのですが

そうじゃないという方は

できる限り美容室に来る時は

避けてくださいねw





その理由を次の写真を使ってちょこっと説明します!

{E8249263-9F7E-403D-B7DF-61B66B14070C}

この方をカットする時

タオルを巻いてカットクロスをして

いざカットしようとすると

フードとタオルの厚みによって

真っ直ぐ髪の毛が下に下りずバウンド

{1E9F479D-E866-4854-8114-DCC503D55666}

極端に言えばこの状態でのカットになります!

当然、このバウンドした分の長さが

仕上がった時に長く残ります

本当はこういう状態でカットしたい!

{88966261-17DF-4553-AF71-84E37B994762}

これであれば、下ろした髪は

まっすぐに下に下りているので

想定した長さで着ることができます!





このように

パーカーやタートルの首元のモコモコにより

長さに誤差が生じてしまうリスクがあります!

あとは、単純に

切りにくい(笑)





それともう一つ

シャンプーがめちゃくちゃやりにくいです(泣)

これは、単純にボクの技量の問題かもしれませんが

濡らしてしまうリスクが跳ね上がります!





これも、是非とも避けたい!!





とは言え、普段の服装を知ることは

ボクにとっても重要なことなので

パーカーやタートルを着て来られても

ちゃんとやりますので安心してください( ̄▽ ̄)





ただ、この記事のことを

記憶の片隅の方に覚えておいてもらって

そう言えば、ギブがあんなこと言ってたから

今日は違うの着て言ってやるかw

って、いう方がいれば

嬉しいです(笑)





だからと言って

普段全然着ないような

僕の想像の遥か上を行くような

ボクのイメージを崩壊させるような

そんな格好では来ないでね(爆)





そうなるくらいなら

パーカーとか着て来てくださいwww





もれなく

{FCB58A7A-014A-4E39-93DC-043499A65B36}

ペプシマンになってもらいますけどねっ
( ̄+ー ̄)










応援のクリックをお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ





★*★*★*★*★*★*★*★*★★*★*★*★*★*★*

美容室ローテローゼ

〒014-0103 秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

0120-72-9120

毎週月曜・第3日曜定休

受付9:00~


★*★*★*★*★*★*★*★*★★*★*★*★*★*★*


よかったら各種SNSのフォローもお願いしますw