ブログは、変わらず重要なメディア | 自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

ひとりひとりがネットで自分のファンを作ろう!

先週土曜日は都内で「ブログのはじめ方セミナー」でした。

ぼくはブログは変わらず重要なメディアだと考えています。

SNSが人気ですが、ブログを中心に考えた方がいいです。


ブログはSNSと異なり、「そのブログ」にわざわざ見に行かないといけません。

でも、そのわざわざが大事で、わざわざ行ってまで読みたいってことなのですから。

それに、古い記事でも読んでもらえますし、検索にもヒットします。

やらないのはもったいなさすぎます


セミナーにご参加くださった糸谷さんのご感想です^^