モノを買うキッカケがSNSになってきていませんか? | 自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

ひとりひとりがネットで自分のファンを作ろう!




ぼくもね〜、何か買うキッカケが検索よりもSNSになってきています。


本とか、誰かのセミナーとか、SNSで見かけて気になって買う

このパターンがとても多いです。

検索で調べた場合でも、レビューの評価や、その人がどんな人かを凄くみます。


そうじゃありませんか?


日用品ならそうでもないかもしれませんが、友達が言っていたからとか、この人が好きだからとかいう理由で買います。

SNSとスマホの登場で、どんどん変わってきています。


もちろん、検索がなくなるわけではありませんが、SNSを使っている時間が長いわけですから、SNSからの流れを無視するわけにはいきません。

そして、SNSは「人」がとても見える場所です


「あなたから欲しい」と言ってもらうには、自分を出さないといけませんね

リブログした記事是非読んでみてくださいね〜