ぼくもね〜、何か買うキッカケが検索よりもSNSになってきています。
本とか、誰かのセミナーとか、SNSで見かけて気になって買う
このパターンがとても多いです。
検索で調べた場合でも、レビューの評価や、その人がどんな人かを凄くみます。
そうじゃありませんか?
日用品ならそうでもないかもしれませんが、友達が言っていたからとか、この人が好きだからとかいう理由で買います。
SNSとスマホの登場で、どんどん変わってきています。
もちろん、検索がなくなるわけではありませんが、SNSを使っている時間が長いわけですから、SNSからの流れを無視するわけにはいきません。
そして、SNSは「人」がとても見える場所です
「あなたから欲しい」と言ってもらうには、自分を出さないといけませんね
リブログした記事是非読んでみてくださいね〜