就職決定! | いなたけの「行政書士」になりたい!

いなたけの「行政書士」になりたい!

行政書士を目指す、40才オーバーの
元サラリーマンの奮闘日記

みなさまこんばんわ、そしてお久しぶりです。いなたけです。
しばらく就職活動をしておりまして、行政書士事務所や
法務事務所に履歴書を送付しておりましたが、なかなか
面接まで達する事ができませんでした。
そりゃそうですよね、実務経験がなく、40歳を過ぎた人を雇う
余裕ないですよね(ノ_・。)

しかし、履歴書に行政書士合格
記入できてからは少しずつ良い感触があり、
ついに、内定をいただきました!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ワタシミタイナノヲ

司法書士事務所ではありますが、行政書士業務もされており、
私にとっては、非常にありがたいことであります。

そして、妻に報告すると泣き出してしまいました。
子供も喜んでくれました。
今思えば、無職の旦那だったので、ご近所からは色々言われ、
子供たちは、学校でお父さんの職業が言えなかったり心配かけていました。

いよいよ、第二の人生のスタートです。
結構大所帯のところですが、私が一番能力がないと断言できます。
家族のためにも頑張ります!!

今後は他の先生たちのように色々な知識をブログに書き込みできればいいな~

あと、3年はかかるよ~と思った方
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村