おはようございます!
更新できてなくてごめんなさい💦



薬膳おむすびと無農薬野菜の稲妻家です!



本日の朝食セットは、
ほうれん草と梅のおむすびニコニコ
梅の塩味が効いてとってもおいしいです!

{102FD12D-CC27-48A9-9361-831E95B4EBF2:01}



ほうれん草は冬においしいお野菜です♡
スーパーなどでもたくさん出回ってきていますね♪(*^^*)
本日も無農薬のほうれん草を使ってますよ♪

ほうれん草は造血作用のある鉄分や葉酸を豊富に含んでいて、
血を補うので体の潤いを高めます!
熱を鎮めるので、
目の充血、めまい、イライラ、便秘などを改善!
抗酸化力が高いので、肌の老化も予防しちゃいます♡

{96468B02-0F9C-4488-9670-EB81DD5D4541:01}


葉物は毎日積極的にとってほしいお野菜♡
美肌には青菜!です♡(*^^*)




胡麻和え、お浸し
などの定番から、
グラタンやスムージー、炒め物など、
色々なお料理にぜひ使ってくださいね♡

お味噌汁の最後に、ちぎってぽいっと入れるだけでもOK!!*\(^o^)/*

簡単ですねーー♡♡


旬のものは栄養価がぐんと高いので、
意識して旬のものを食べたいです♡



それでは!
今日も元気にいってらっしゃい*\(^o^)/*