繋がりを大事に・メリークリスマス | 簡単!スピリチュアルを実践する

簡単!スピリチュアルを実践する

スピリチュアルは実践するもの。
世界を旅するヒーラー・インカローズ奈穂の宇宙思想blog

メリークリスマス⭐︎




今日は一日休みでのんびりしています。

さっき外を歩いてきましたが

もう年末ムードが漂っていますね。

独特の空気感というか

やはり日本の年末、お正月は落ち着きます^^






昨夜はオンラインで

レイキマスター会を行いました。


オンラインだと一方的に話す感じになるので

リアル忘年会をしたらよかったな〜

と少し思いました。



みんなが繋がりあっていくのを見るのが

好きなんですよね。



だから交流会やお茶会を

ずっと開催しているのだと思います。




時々同業者や自営業の人に言われるんです。

「¥1,000でお茶会とかなんのためにやってるの?」

「安い値段でリアルにお客さんと会ってると

本メニューを受けてもらえなくなるんじゃない?」

「新規獲得のためにやってるの?」

「人の相談ばかりそんな値段で聞いてて疲れない?」と。



いやぁ〜〜

どうだろ。。。



そうなのかな?

と考えた時もあったけど



なんでやってるの?と自分に問うてみると




一番はみんながつながって欲しいから。


二番目は私がみんなと話したいから。



ずっと続けている理由は


楽しいから。


そして何より参加して下さる方がいるから。

それは本当にありがたい❤️❤️❤️





新規獲得、、、ってのは思ったことがなくて。


ビジネスとしては考えなきゃ

いけないのかもしれないけど


イヤ、昔はそれなりに考えていたかな。



でも今は全然考えていません。




ビジネスの仕方って色々あって

私自身は「いわゆる定例の売り方」みたいなのは

興味がないし向いてないから

集客を学んだこともなければ

コンサルについたことも学んだこともなく




泥臭いと言われても

みんなで会ってご飯を食べて

遠足に行って

リトリートツアーして、、、

(もちろん個人のMENUはやっての上で)

と、繋がりを増やしていくのが私のスタイルだなと。




昔のように

アメブロやFacebookを発信して

日々新規さんが来るような

サロンでは今はないけど

長年のリピーター様が多く

着実に口コミがあるのは

自信を持っていいところなのかなと

思っています。




来年も自分らしく泥臭く

人と会って繋がりを大事にし

一人一人とも愛で向き合いながら

ヒーリング、リーディング、レイキ伝授、、、

とやっていきたいと思います。



なんだか年末の挨拶みたいになりましたね^^;



サロン営業は28日まで続きます。





皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^