イルミナカラー☆ | marichiスタイリスト岡山のブログ

marichiスタイリスト岡山のブログ

千葉県印西市千葉ニュータウンと木下の間の美容室marichiのスタイリスト岡山のブログです。
0476-36-5919
ご予約はこちらか
marichihair.com
から、お願いします。

こんばんは!

印西市 美容室 マリーチ の 岡山 です☆



とうとう昨日から関東も梅雨入りしてしまいましたね


洗濯物も乾きにくく、ジメジメ。


気持ちもなんだかパッとしなくなりますね


そんなドンヨリとした気持ちになりやすいこの季節、


髪型やカラーをチェンジしてスッキリリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?


いつもより少し明るくしてみたり、ちょっと色みをプラスしてみたりするだけで、気分転換にもなると思います


そこで、今日は最近カラーチェンジをした大人ギャルでお馴染みのマイシスターをモデルにカットカラーしてみました。


ビフォーはこんな感じ

{AB69314F-44F9-45AD-9A17-DE74E815C05D:01}

{ACA48C79-B92C-4F27-965E-5A5846292859:01}



だいぶ前にボブに切って以来伸ばしっぱなしで、よくこんだけ放っておきましたね!っていうくらい伸びてました



カラーはちょこちょこ間にしてましたが、既に退色してめっちゃ明るめなオレンジブラウンになってました 



そこで、今回は『イルミナカラー』を使い少しトーンダウンも兼ねて、艶っぽい上質なアッシュに


{27FA9F6D-DF9A-4AAE-AED5-5C273BEAE81C:01}

{D81FD091-3D31-4A2D-9984-E59BF2D3465D:01}

カットは伸ばしやすいように。ボブのラインからミディアム仕様にアウトラインを調節し、首周りがスッキリするようにレイヤーを整えました。



カラーは、あんまり暗くしたくないということで、2~3トーン下げる設定にしましたが、しっかりと色みが入り、写真だとわかりづらいですが、かなりしっかりアッシュの色みが出ました!


本人もご満悦の様子でした


前にも別のお客様で、

『今までの中で一番アッシュになりました!!』

と喜んで頂けたこともありました♡


トーンダウンというと、深い色みを出したいのに、どーしてもブラウンが強めに出てしまう…


ということが今まで結構ありましたし、お客様の中にもそういう経験をされた方多いんじゃないかと思います。


しかしこのイルミナ、トーンダウンする時ブラウンに傾けず、割とピュアな色みで落ち着かせ、非常に綺麗色を出すことが可能なんです!


もちろん明るめで綺麗な色を表現することもできますよ


よりビビットに色みを出したい場合は、ブリーチonカラー(一度かなりベースを明るく脱色してから色みを乗せる方法)をオススメしますが^ ^


もちろんアッシュ以外にもいろんな色の種類がありますよ



イルミナカラー、皆さんもマリーチに来た際は、是非試してみて下さいね☆


マリーチ   岡山