こんばんわ~!
まさかまさかの3日連続更新ですよ!
でもそろそろ、ネタ切れのICHIKIです。

今日は別にオモシロくもナンともない、今頃やっと電磁弁使い始めましたよ~ってハナシです。

実はコレまで、CO2添加のオンオフ、手作業でやってたんですよね。


こんなボールバルブ、って部品使ってました。

ただコレだと、たまに照明切ったのにCO2添加しっぱなしとか、その逆とか結構アブナイことが何度かありまして。

で、こんなヤツを入手。



アクア用ではないみたいですが、たぶん同等品。CKDのMade inJAPANモノなんで大丈夫でしょう。安かった。

ちょちょい~っとつなぎ替えて。。。



完成~!
照明のコンセントと同じ場所につないで、これでやっと自動添加できます。

・・・っという、本当に今さらの、なんてことないハナシでしたとさ。

。。。あ、そういえば、その昔は電磁弁使ってたんだった。



こんなヤツ。
「ミドボンがシュ~事件(この記事参照)」があって使えなくなったんだっけ。。。もう1年以上前か。。。ホント早いな~。。。

年重ねると、月日の流れがホント速くなりますよね。。。
もう来月は師走ですよ?ついこないだ、紅白見てたハズなんですけどね。。。
ん~、もうナンのハナシかワカラナくなってきたので今日は以上!!



更新サボってた間にブログ一周年終わっちゃってたのね。。。今気付いた。

にほんブログ村