小学校体験会 | infinity新活動報告

小学校体験会

お久しぶりです!!
ブラインド部門のなつきです
合宿からの小学校体験会と1週間インフィ中心の生活でした笑
お手伝いしてくれた方本当にありがとうございました

では振り返ってみましょう
2人とも進行するのが初めてでバタバタしてしまいました😂
小学生の元気さに圧倒されましたが、自分達も楽しめたのではないかなと思います。

始めのアップで以前の体験会で行ったものを行いました!

2個ずつポーズを出したのですが、みんな上手く伝える事ができましたー!

次は目隠ししながら並び替えをしてもらいました
お題は誕生日
自分の場所とお友達の場所を考えながらやるのがとても難しい
〇〇さーんと名前を呼ぶのも工夫の一つ

次はパスとシュート
はじめに講師の山川さんによるお手本を拝見しました
ボールの場所がどこなのか、向きはどっちなのかを手拍子で教えたり、声かけをしたりと自分達で考えながらできたのではないでしょうか?


活動後は児童と一緒に給食を食べました

給食を食べ終えたらいっせのせーやったりマッチ棒をやったり懐かしかったです笑

9月に2回行うという異例な活動日程でしたが無事終えれて良かったです!
次回は11月か12月に行う予定なのでよろしくお願いします!