Jリーグ観戦日記vol.? (2019-20) | infinity新活動報告

Jリーグ観戦日記vol.? (2019-20)

3月14日

この日付を見て何を思い浮かべますか??

「今日は土曜日で休み!」
「コロナこわいし雨だしやることな〜い」

とか浮かんでるかな?と思います。

とある就活生も、"今日就活ないし暇だなぁ"と思い浮かべもしました。(就活やれ)

言い忘れてました、3年のひでです!

って本題はそこではなくて、今日は元々Jリーグの活動の日でした。

サッカー観戦は雨でも楽しめますが、ここまで大雨?雪?で寒いと…💦

それも置いといて、本来は部門長として最後の活動の予定が今日でした。

このまま終わるのもなんかなぁと、やや思いつきでこのブログを書いてます。

今まであまり観戦したことない人たち、
4月から新しく入ってくるだろう1年生!
そしてちょうど今、暇な人たち。笑

この1年というか何というかを振り返ってみるので、

なんとなくでも、今後の参考にしていただければ!と思います。



まず大雑把に、

J部門は、普段はだいたい月1回、横浜F・マリノスや川崎フロンターレの試合を中心に、観戦の活動をしています!



観るスタイルもさまざまで、熱く応援している人もいれば、座ってゆっくり観てる人もいます。

要するに、自由です!!

観るのめっちゃ好きな人も、あんまり観ないーっていう人もみんな楽しめるのがinfinityの観戦の良さです!

ちなみに私はフロンターレを、熱く熱く応援してます(熱い1年生大募集)(小声)


スタジアムは、横浜や川崎、その周辺のスタジアムでの活動が中心です!

だいたいのスタジアムには屋根が付いてるので、雨でも試合を楽しめます!(そう、こんな雨の日でも…笑)

雨の日は雨の日で、水も滴るいいお…
(最後まで言え)
っていう感じで、選手はなぜかイケメンに見えます(元々イケメン)


全国各地には、さまざまな素晴らしいスタジアムがあります!






日頃のストレスをリフレッシュできるような景色が見れることも…?


また、遠くのスタジアムに行けば、その地域の名産品が食べられます!






いろんな食べ物が、スタジアムだけで全部楽しめます!

そして、チケットはどこまで行っても3000円以内!
※ディズニーは8200円…!?
※ディズニーももちろん楽しいです🐭

J部門としては遠征はあまりないですが、代表戦部門では遠征もあるので、ぜひぜひ参加してみてください!!



ということで、そろそろまとめに入ろうと思いますが、このような活動のブログは、大先輩から長年続いているものでもあります。

投稿は今でもほとんど残っていて、どんな感じだったのか振り返ることができます!
(ここまでしっかり読んでくれてる人、ぜひ過去の投稿も読んでみて…)

先輩の若かりし頃の写真もあるかも…
※今も若いです。

infinityは「サッカー」というかけがえのないスポーツを、根付かせ、理解をより深め、自由に全力で楽しむ、というところはずっと変わっていません!

それはもちろんどの部門でも同じです!

これから入ってくれるかもしれない1年生、infinityに来る来ない問わずに、サッカーを存分に楽しんでください!(よかったらinfinityで!)

時期も時期で、自粛ムードとかもありますが、これを乗り切ったら存分にそれぞれのサッカーを楽しみましょう!⚽️

ではまた!