皆さんこんにちは。HUNTER×HUNTER大好きなスサクロです。今日は「飛影を探してみた」「レオリオのネクタイを調べてみた」に続く調査企画です。


今回のお題は「淵!い、いやヒ・・・ヒソカ!!」。

いきなり淵とか言われてもわからない人が多いと思います。とりあえずHUNTER×HUNTER4巻を用意してそれを見ながらこの記事をみていただけたらと思います。立ち読みだけで漫画は持ってないという人ははレッツAmazonへ!!


みなさんHUNTER×HUNTER4巻は用意できましたでしょうか?用意できましたね。ではいきます。まずは27ページを開いてください。






皆さん覚えていますでしょうか。この方の名前はアゴン。ハンター試験3次審査まで残ったなかなかの猛者。

彼のセリフに注目してみてほしい。おそろしい形相で襲い掛かってくるヒソカに対し「淵!い、いやヒ・・・ヒソカ!!」と言っています。

この「淵」とはいったい誰なのか疑問に思った方も多いのではないでしょうか?今回はこの「淵」とはいったい誰なのかを調べてみました。




「淵!い、いやヒ・・・ヒソカ!!」




調べたところによると、この「淵」のもとネタはどうやら「ファッションモデル」という漫画に登場するキャラクターでした。伊藤潤二 さんというホラー漫画家の「ファッションモデル」という話の中に登場するのが淵。どうやらこの漫画を読んだ冨樫先生のオマージュがこのヒソカみたいです。




      



左側が冨樫義博による淵!い、いやヒ・・・ヒソカ!!。右側が伊藤潤二による本物の淵。確かにアゴンさんの言うとおり淵ですね(笑)。それにしてもどっちも怖すぎるΣ(゚д゚;)



伊藤潤二さんによるファッションモデルの原作の動画がYouTubeにあったんで載せときます。気になった人は見てください。携帯の人はパソコンからアクセスしてください。あ、でもホラー系が苦手な人はやめといた方がいいかも・・・・・。淵マジで怖いです((((((ノ゚⊿゚)ノ







こんな顔で迫られたらマジでガクブルです。3日は眠れません。そんな淵相手に果敢にも戦いを挑んだアゴンさん。尊敬します、マジで。皆さんもアゴンをほめてあげてください(笑)


簡単でしたがこれで今回の調査企画はおしまい。次もがんばるんでその時はまた見に来てください。