今朝は、朝から雨が降っていました。

10時ごろ、ふと外を見ると雨の中に白い雪がまじっていました。

どうりで寒いはず。(x_x)


数日前には、春一番が吹いたはずなのに、今日は冬に逆戻り。

明日から3月というのに、なごり雪、かな。


三寒四温…そんな言葉を久しぶりに思い出しました。

少しずつあったかくなって、また寒さが戻って。


でも、少しずつ枝のつぼみがふくらみ、チューリップも少しずつ葉が伸びてきています。

少しずつ春に向かっているのを感じます。


雪まじりの雨も午後にはあがり、きれいな青空が見れて気持ちも少しすっきりです。

夜には、まあるいお月様がきれいに輝いていました。

月や星空は、寒いほうがやっぱりきれいだなと思います。


春も待ち遠しいけど、私は冬の澄んだ空気や雪景色も好き。

なごり雪も、もう一度くらい降って欲しい気もします。