昨日、久々にパーマをかけました。


たぶん、10年ぶり位です。


ここ2年ほど髪を伸ばしています。

飽きて切る前に、ちょっとイメチェンしておくのもいいかなと思っていました。


が…、

最近は、休みの予定を、ほとんどカウンセリングのお勉強でうめてしまい、

たまに予定のない休みがあるかと思えば、火曜日だったりして…。

「美容院、休みじゃないか!」ということに。


私は、髪の量が多く、太いので、髪を切ってから時間がたつと、もさっとします。

「そろそろ切りたいな~、どーしよー」と考えていました。


昨日も、カウンセリングのお勉強で、夕方まで恵比寿に。

そしたら、先生が終わってから美容院に行くというじゃないですか。

「いいな~」といったら、「いく?」と聞かれ、紹介してもらうことに。


その美容院は、カウンセラー仲間の方々も通っていて、

みんながが口をそろえて「いいよ~」っていうので、

「パーマまでかけちゃえっ!」と思い切りました。


最近のパーマの技術ってすごいんですね~。

ふわゆるなのに、しっかりかかって、しかも髪も痛みにくいらしい。

10年の間にずいぶん変わったんだなー。うらしまたろうな気分です。

そろそろ、いいとしだし、もうちょっと見た目にも気を使わないといかんと反省もしました。


実は、カラーリングもこの7~8年していなかったことをいうと、

ちょっとおどろかれました。

いずれは白髪染めとかするお年頃になるから、それまでは地色でいこうかなと

思っただけなんですけど、結果的に、髪が傷むことを10年近くしていない分、

髪質はかなりよいらしく、そこはちょっとよかったかな。


わたしの都合で急がしてしまったにもかかわらず、丁寧に仕上げてくださって、

ありがとうございます。

ホホバオイルのマッサージ、気持ちよくて寝てしまいました。


帰り道、肩のあたりでふわふわしている自分の髪が、なんかいとおしい。

なんか春っぽくて、うきうきしていました。

千葉のおうちまで、1時間半の道のりが、いつもより短く感じました。

行ってよかったな~。紹介してくれて、先生ありがとう。


美容室はこちら。

●Padlle

http://www.paddle-link.com/


先生のホームページでは、美しい髪についてのコラムが紹介されています。

ぜひ、そちらもご覧あれ。

http://snowstyle.jimdo.com/ 見た目の美しさを手に入れる/髪/