11月3日
心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座
越谷蒲生1期の体験講座が終了しました。

何名の方が受講してくださるかわからないけど
何人もの方から心に響いたものがあると
感想をいただいたのは嬉しかったてす。


私は自分がとにかく生きるのが苦しくて
どうにか楽になりたくて
人生を変えたくて8年前に講座を受けました。


体験講座では、自分の体験を交えてお話するので
そのときのことも思い出します。

お話をするたびに
自分もいくつも変わったことがあることを
あらためて気づくことができ、ありがたく感じます。


今は普通に感じられる幸せや充実感が
8年前には自分には手に入らないと信じてたこと

自分のやりたいことは叶わないし
自分は何の取り柄もないと思っていたのに
一人でも二人でも知ってもらえるようにと
こうして体験講座を開催していること自体
思えばものすごい変化。

その上ありがとうございましたと
言ってもらえるなんて。


あのまま、この方法に出会わなかったら
私はどうなっていたのだろう?

もしかしたら今生きてないかもしれないし
生きていたとしても
心は死んだように生きていただろうと思います。


問題がゼロになる事はありえないので
日々の生活の中では、
つまずいたり、人と意見がぶつかったり、
落ち込んだり、挫けそうになったり
まあ、いやなこともいろいろあります。

多分死ぬまで発展途上の自分だし
自分の良い所もそうでないところも
良い出来事も悲しい出来事も
ただ受けとめていけることが
幸せに生きているという感覚に
つながっているのかなと思います。 


私はたまたまこの方法に出会えてよかった。
だからせめて、まだこの方法を知らない人に
まずは知ってもらって
今は必要なくても
何かのときに思い出してもらえたらいいな。


まずは自分が自分らしく幸せに生きると
周りの人の笑顔が増えます。
その輪を広げる仲間が増えるといいな。


体験講座に間に合わなかった方には
資料の送付をしています。

あと、もし最小開講人数に満たないときは
開講日を延期して体験講座を追加する場合もあります。

なのでお気軽にお問い合わせください。

{03EB20A6-DE1A-4681-B1DE-6C00DE20A7FC}

{1D174BEA-4309-4EEF-BE6A-5CBB482B34F7}





{47847F65-A30C-478B-9AC8-207912F6A184}

晴れの日のWAnestさんは、心地よかったです。



(株)メンタルサポート研究所グループ
心理カウンセラー   横内慶子