アトピーは才能① 私は生まれつきアトピー | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

生まれたときからアトピー性皮膚炎でした。

あちこちの皮膚科に連れて行ってもらい、西洋医学の治療、東洋医学として漢方を調合してもらい煎じて飲む。

栄養学を専攻していた母による、徹底した食事の管理、規則正しい生活を送るなど、アトピーが治るよう、あらゆることをしてもらい、症状は出ていたものの、高校3年生までアトピーと上手に付き合ってこれました。


大学に進学するため、18歳で上京。

大学の友人との外食、サークルの飲み会、スーパーのお惣菜、コンビニのパンやお菓子・・・

気付けば体重1年で10kg増(。>0<。)


アトピーはステロイドの薬を飲んでもおさまらない状態に。

1年間、目をそむけてきたけれど、さすがに限界だと気付きました。

生活を変えなくてはと思い、向かった先は本屋。

かたっぱしから、アトピーの本、病気を治す食事の本、ダイエットの本を読みあさりました。

たどりついたのが、

「食べるものを変えること、選ぶこと」

● 白米ではなくミネラル豊富な玄米を食べる。

● ショートニングや白砂糖がたっぷり入った甘い菓子パンではなく、自然糖を使った全粒粉のパンを食べる。

● フライドポテトのようなトランス脂肪酸は徹底的に避ける。

● オメガ3が豊富な青魚を積極的に食べる。

● 発酵食品は、ヨーグルトやチーズなどの乳製品ではなくて、納豆、お味噌、麹を食べる。



実践すること一年。


体重は-12kg減、アトピーの症状はおさまり・・


続きは、アトピーは才能②へ。