【体験談】妊娠中 何キロ増えた⁈ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

みなさん、おはようございます

妊娠中に太りすぎたら、出産後体重が戻らないのでは?!

多くの妊婦さんが不安に感じると思います。

今年7月に、2945gの娘を出産しました。

最終的に、妊娠中何kg太ったかですが、


+8.5kgでした。


出産後 入院1週間で、体重は7kg減り、

残りの1.5kgも産後3週間で戻りました。



妊娠中も出産後も、やせることを意識したことはありません

つわりも人並みにありましたが、つわり中に体重が減るほどではありませんでした。

妊娠中に急激に太ることもなく、すぐに体重を戻すことが出来た理由として考えられるのは、
妊娠する1年半前から、計10回のファスティング(断食)を実践したこと。
注: 妊娠がわかってからは、一度もしていません。

ひとりでするより、ふたりの方が決意も固くしっかり実践できるので、主人も一緒にやっていました。

家族や友人と一緒に、同じ期間に断食をスタートすると励みになりますし、

お互いのダイエットの結果を共有できたりと楽しいので、おすすめです。

ファスティングは、ただその期間中に痩せることだけが目的ではありません。

マ・ゴ・ワ・ヤ・サ・シ・イ」食材のレシピが増えて、

また、そういった食事が本当に美味しいと思えるようなカラダに変化したことが、

妊娠中に8.5kg増におさえることができ、すぐに体重を戻せた理由だと思います。


3日間のファスティング(断食)は、妊娠中はできないので、カラダ作りは赤ちゃんを考え始めたらすぐに始めるのが一番です。

妊娠前に、身体から毒素を出すデトックスをして、

妊娠中は、赤ちゃんに質の良い栄養を届ける。


よろしければ、出産体験談も読んでいただけるとうれしいです
出産レポ①
出産レポ②
出産レポ③


写真左が私です。妊娠8ヶ月の時に撮ったもの。
顔などもそんなに太ることなく、出産を迎えることができました。