生まれてくる子どものためにできること | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

みなさん、こんにちはニコニコ

2014年7月24日に、第一子となる娘を出産しました。

その1ヶ月後、このブログをスタート。

本来であれば、新生児の一番大変な時期。

娘のことを第一に考えた毎日を送っています。

ですが、どうしてこのタイミングでブログを始めたか、

生まれてくる子どものために、何よりも妊娠前、妊娠中の「食」が大事だと思い、少しでも「食」を考えるきっかけになったらと思ったからです。

本当の意味での『キレイになること』に興味のある方に、読んで頂ければと思っていますニコニコ

今の時代は、飽食の時代ですよね。

色々な食べ物があふれかえっています。

その反面、人の手によって、元々はこの世に存在しない食物、たとえば、食品添加物、マーガリン、フライドポテトなどのトランス酸脂肪酸などが出回っています。

マーガリンはバターに似てますが、まったく別物ですよ。マーガリンは人工的につくられたバターの模造品、元素はプラスチックと同じです。

医療はどんどん進化しているのに、医療費は毎年増える一方。

昔はなり得なかった、アレルギーやうつ病患者も増えていますね。

どうしてでしょうか?

これらの原因は、「食」が与える影響が一番大きいと思います。

マーガリンとバターの違いを知らずに、マーガリンを食べている。

カロリーがゼロまたは低いからと言って、人工甘味料の入ったドリンクを飲んでいる。

トランス酸脂肪酸を日常的によく食べている。

正しい知識がないことは怖いことです。

こういう食物を食べている女性が、子どもを産んだ時、子どもにアレルギー症状が出る可能性が高いと言われています。

子どもを産めるのは女性しかいません。

子どもの食に一番影響を与えるのも、母親ですよね

子どもたちに、正しい食育を教えるのも私たち女性の役目だと思うんです。

そして、私たち自身も、本当の意味でキレイでありたい。

生まれてくる子どもたちの未来のために、少しでも食を考えるきっかけになれば幸いです

最後まで、お読みいただきありがとうございます。