赤ちゃん産んだ。 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

みなさん、こんにちは

いつかの昔、私は夫にこう言ってました。

「私、育児休暇一ヶ月で会社戻るから。」

子供ができて、「可愛がることはできるんだろうか」とまで思ってました。

けどね、大好きな友達に産まれた双子ちゃんに会いに行ったとき、今まで感じたことない気持ちでいっぱいになって、

可愛がることができそうって、大丈夫そうな気がして産んでみた。


可愛かったドキドキ


可愛くて可愛くてたまらない。けれど、ほんのちょっとなんだけど、可愛くない時もある。

そのほんのちょっとの『可愛くない』をすっごく大事にしてます。今までの自分だったら、そんな自分を否定して隠したと思うけど、いまはもう嘘つかずに正直になるって決めたので。
{3C0578CA-E862-4B84-8B5F-9AEC5273237E:01}
出産した病院を退院した日、生後1週間ドキドキ
よかったら読んでくださいm(_ _)m

先週末のパーティで、出産後に一度も会ってない友達もいました。

でね、みんな私に対する態度が、出産前と出産後で変わらない、いっしょ。

「おっばいあげてるから、お酒飲めない」って言っても、みんなピンときてないっていうか、私がママやってるか、やってないかなんて、どっちでもいいことなんだってドキドキ

赤ちゃんを産んだ自分も嬉しいけれど、それ以上に嬉しいことは、赤ちゃんを産んでも変わらない自分がそこに居たってこと。

結婚したら幸せになれる、赤ちゃんができたら幸せになれる、結婚や赤ちゃんができないから不幸ってわけじゃ絶対にないと思うのです。

自分のことを大事にするとか愛するって、何ができた、できないとかじゃないんだなって思いました。 


さっき、双子ちゃんのママに、

「近々一緒にお酒飲みた~いドキドキ」ってメールしてみた(ノ´▽`)ノ 

赤ちゃんを産んだ自分も嬉しいけれど、それ以上に嬉しいことは、赤ちゃんを産んでも変わらない自分がそこに居たってこと。

{798A1552-D6D1-4E8E-944D-092182782833:01}
大好きな友達に産まれた双子ちゃん。
この日はね、ワイン何本も開けたもね、
ママも育児から解放、納豆巻き食べてたドキドキ
ママの幸せが子どもの幸せ。