乳腺炎に(>_<)食べ物との関係は都市伝説。 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

みなさん、こんにちはキスマーク

昨日の朝、おっぱいがなんか痛いな…と思ってたのですが、

夕方に気づきました。

左胸にしこりが(´□`。)乳腺炎になってしまいました。

どうやって治そうかなと、Googleで乳腺炎のことを検索してたら、

医師でもありタレントとして活躍されている、友利新さんが母乳について書いている記事が出てきました。


「乳腺炎に甘い物は関係ないし、食事で母乳の味は変わりません!」と書いてありました。

甘いものの食べ過ぎは、乳腺炎の原因になるって思ってた!

「母乳なのにカレーを食べたらいけないんじゃないの?」って、遊びに来た友達にも言われたことあったし、

そして、

「授乳中に○○は食べても良いのかな?」って話題、すごく溢れかえってます。


甘いもの、カレー、食べ物で母乳の味は変わりません。

医学的根拠はなく、都市伝説。

{AC06396D-74BE-409F-BCA6-D7F587073860:01}
一昨年、自由が丘でごはん食べた帰りに、都市伝説で有名になった関さんに遭遇。自由が丘でお店をされてるそうです。
信じるか信じないかはあなた次第!


母乳って、赤ちゃん産んだら自然に出てくるって信じてたけど、違いました(。>0<。)

出産後、入院中に他のママさんを見ててもそうでした。

みんな頑張って母乳出てるかなって赤ちゃんに飲ませて、助産師さんに指導してもらって、一回1時間ぐらいかけて飲ませてました。

それを1~2時間おき。

それでも出なくてミルクを飲ませている方もいました。

おっぱい出ない方が、医学的に根拠のない「食事気をつけてるの?」とかまわりから言われたら、ほんと精神的にも限界になっちゃうと思うんです。

"母乳と食べ物の関係は都市伝説だ"って、知ってたら、ママの心の負担がちょっと少なくなるかもと思います。

もちろん、自分で食べ物に気をつけるとか、甘いものを節制するとか、本人がしたくてしているのは良いと思いますドキドキ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

{845E409F-887D-4FCA-AE63-DCBD0D45EFC8:01}
虹 プロフィール
華愛(かあい)
東京の大森にて、北海道 十勝のごはんとお酒の店 「十勝ダイニングバーコタン」をオープンしました。
料理教室やカジュアルなワイン会もやっています。どなたでもご参加いただけますドキドキ

ファスティングレッスン、ダイエットレッスンを個別またはグループにて不定期開催中。

ママが子どもと一緒に、パンやピザなどを作るキッズ料理コースも近日スタートします。