舞い込んできた(*^_^*) | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

こんばんはドキドキ

土曜日夜に、

という記事を書きました。

おかげさまで、土曜日お店が繁盛しました。

そして、

日曜日の昨日も大繁盛だった!!

ソファ席10席、カウンター席10席の計20席しかないお店なのに、

10名様のお客様がご来店したり、

ご予約または貸切でない限り、今まで10名様連れなんてなかったんだよー!

土曜日の朝ね、夫に

「やることはやってる。お店のことは忘れて、今日は一日中楽しく過ごそう。」って提案しました。

でね、日曜日もこれまた私の好き放題に付き合ってもらった。

娘と遊んでもらってる間、私が昼寝したり。

明らかに夫の方が睡眠不足なんだけど。

今年に入ってから、私がなにもかも自分でやろうと頑張ったり、自分の気持ちを優先するまえに夫の気持ちを汲み取りすぎたり、我慢ばかりしてた。

その時だよ、ちょうどお店が下がりはじめたのは。

「こんなにしてあげてるのに!
なんで幸せにしてくれないの!」


そんな不満でいっぱいだった。

昨日は、感謝でいっぱいだった。

夫は、今までと昨日で何も変わっていなく同じことしてるんだよね。

私が我慢するのをやめて、なんでも自分でやろうとするのもやめて、

"不満"っていう溜まるものがなくなった瞬間、そこに舞い込んできたよ、お客様がドキドキ

この週末はそれを体感して、またひとつ気付きがありました。

月曜日の今日は、お店はお休み。

娘を夫に預けて、19時半からパン教室に行ってきます

{67AB86AE-68E9-4EA3-A64E-C0E276848F9F:01}
お店で10人だとこんな感じでワイワイです
北海道 とかちのごはんとお酒の店
十勝ダイニングバー コタン
東京都 大森駅から徒歩5分 / アクセス
営業時間: 18時~24時、月曜日休
メニュー / 平均予算: 3,500円